
--------


 新天地

2009-09-01

海渡が卒業トライアルに行って、一週間が経ちました。
散歩すれば、「あれ?カイちゃんは?」と、道行く人が声を掛けてくれます。
事の経緯を話すと、皆さん声をそろえて
「良かったね~上手く行くと良いね」と仰ってくれて、
「海渡の存在って大きかったんだ・・・」改めて感じた

なっちゃんです!こんばんは!!!


実は卒業トライアルの日、新しいお家で撮った写真を
LEY-LINEさんが、送って来て下さいました。
様子も含めてね。

CIMG3743_convert_20090901222327.jpg
CIMG3744_convert_20090901222543.jpg

うわぁ~~~~・・・・・すっごい、大自然の中だわぁ~~~。
「想像も出来ないくらいの大きな敷地」は、こうゆう事だったのね。

CIMG3750_convert_20090901222655.jpg

里親さんとお散歩中の、先住犬の「ムサシ」君。
海渡ぉ~~~良かったね、こんな素敵な環境で
毎日お散歩出来るなんて、和犬冥利に尽きるでしょ?


CIMG3741_convert_20090901223137.jpg
里親さんと海渡です。
お顔は隠させて頂きましたが、とっても優しそうで穏やかそうな里親さんです。

海渡の過去には、なっちゃんの想像でしかないのだけれど、
「恐怖」があったと思う。
この里親さんの元で、こんな素敵な環境で暮らせたら
海渡の心にある「恐怖」は、きっと、消え去ってしまうよね。

保護主さんからのメールには

初日は不安で落ち着かない様子だったけれど、
最近では里親さんに甘える仕草を見せる様になりました。

との事。そっかぁ・・・・・良かった♪
うんうん。良かった。良かったよ!
仮母ちゃんは、ホンマに嬉しい。

里親さんの前代犬ちゃんに、よく似ていると言ってくださり
すごく喜んで下さっているとの事です。
名前も「海渡」のままだそうです。

「海渡」・・・・・じゃ、海渡の婿入り道具に用意した物の中に
もう一つ増えました。
お古の赤いバンダナ、食べ差しの好物のクッキー、そして名前。


でも、海渡。いや、もう海渡くんだね。
幸せを掴みなさい。里親さんを守りなさい。里親さんに甘えなさい。
そして、一日も早く仮母さんを忘れなさい。

それが、海渡くんの幸せなのだからね。


海渡の幸せは、もうそこまで来ているようです。



CIMG3745_convert_20090901224737.jpg










theme : わんことの生活
genre : ペット

 一時預かり失格

2009-08-27

昨日は息子の夏休み最後の日。
そしたら、一番大変な宿題が残ってた!!!!
パソコンで、色々調べなければいけなかったらしく、
なっちゃんと息子で共同で使っているパソコン・・・・。

で、更新出来ませんでした。
あんにゃろめ~~~~!!!!!!!!テメェ(怒▼ω▼)

こんにちは、なっちゃんです♪

ではでは「海渡のお見合いの日」当日に時間をもどしましょう♪

昨日は亭主がお休みだったので、朝の散歩は亭主も一緒に行きました。
どちらかと言うと、亭主のお気に入りだったか海渡。
亭主も、お見合いが決まり、嬉しいような寂しいような複雑な表情。

散歩から帰って、ごはんを食べ、海渡は少し落ち着かない様子で
ごはん後のちょっと寝もせずに、ウロウロ・・・・・何かを感じているのかな?
それ以外は、いつもと変わらないなんて事無い日常。
「もっとしんみりするかな・・・」と思っていたなっちゃんは、拍子抜けです。



海渡と「ワォ~~~~ン遊び」をしたり、息子の宿題をみたり・・・・。
「ワォ~~~ン遊び」とは、海渡が「ワォ~~~~ン」って言うと
なっちゃんが同じ様に「ワォ~~~~ン」って言うという
しょうもない遊びです(≧m≦;)ぷっ

12時頃、お昼ごはんが済んだ頃に、保護主さんからの電話で
「2時ぐらいにお迎えに行きます」との事。


・・・・・急に、しんみり・・・・しちゃいました。あと2時間か・・・・。



お庭に出て、大地と海渡、なっちゃんで遊ぶ事に。
今日はお見合い!って言う事で、赤い桜の柄のバンダナを付けてあげました。
さすがに白い海渡はよく似合っています。

こんなに可愛いなら、お見合いも成功ね♪

逕サ蜒・224_convert_20090827221732
<母ちゃまぁ~~~~♪海渡とあそんでぇ~~~♪>

オヤツ食べたり、2頭と1人でかくれんぼしたり・・・
本当にいつもと変わらない昼下がり。

逕サ蜒・228_convert_20090827221956



[高画質で再生]

海渡のオテ

[広告] VPS

はっ!と、時計を見ると1時半だよ。
もう少しで、保護主さんがやってくる・・・・。海渡を迎えに・・・・。

逕サ蜒・223_convert_20090827222530

なっちゃんの前に座らせ、「お見合い頑張っておいで!」とか
「そこの子になったら、早くココのお家を忘れなさい」とか
「思いっきり甘えておいで」とか・・・・・・
色々、話したのですが、海渡の笑顔からも分かるように
なっちゃんの想いが通じているのかどうか・・・・・((゚m゚`lll))アレマッ...

そうやって、最後の時間を過ごす、海渡となっちゃん。
いつも大地は、なっちゃんと海渡がラブラブしていると
必ず割って入るのですが、この時は何故か
逕サ蜒・227_convert_20090827223523

こんな笑顔で私たちを見つめていました。

2時少し越えた頃、保護主さんがやってきました。
大地もLEY-LINEさんの卒業生なので、そりゃ~大騒ぎで
保護主さんをお出迎え。

先方のお宅が遠いし、行く前に病院にも寄るそうで
立ち話を少しして、海渡を車に乗せました。
その間大地は、ずっとなんとも悲壮な声で鳴いています・・・・。

「Sacoさん、大地にもお別れさせてあげていい?」
っていうと、快く時間も無い中で了解して頂き、大地を連れてくると
海渡が乗った車の扉の傍をクンクンしたり、車の下を覗き込んだり・・・。
海渡を探しています・・・・。

なんだか、大地のそんな姿が悲しくって、心が痛かった。

海渡が無事に出発し、大地を庭に戻しても
門が見渡せる場所に座り、門の方ばっかり見ていました。

昨日、あんなに牙を剥いたくせに・・・・。


余りにも大地の姿が、寂しそうに見えたので散歩に出ることにしました。
海渡が出発して3時間後、保護主さんから連絡が入りました。

「どうだった?」

今回のお見合いに関して、不安要素だった先住犬とも問題なく、
先方のお母様はとっても優しそうで、
敷地も想像できないくらい広いお家、申し分ない里親先だったと・・・。

「じゃ、海渡は置いて来たの?」

「うん。大丈夫?」


そうです。なっちゃんは一時預かり母なんですよ。
海渡のお見合いが上手く行き、トライアルに入った事に
全面的に喜んであげなければいけません・・・・。

多分、海渡はこれで幸せを掴んだでしょう。
嬉しいです。本当に。・・・・・・・・・・・・・・でも、どうしょうも無く、寂しいです。
こんな風に思ってしまうのは・・・・「一時預かり失格」です・・・。
突然で婿入り道具として持たせたのも
大地のお古の赤いバンダナと、食べさしの海渡の好物のクッキーだけ。



海渡!あと少し、トライアル頑張るんだよ!!!!

もう・・・

もう・・・・・・・


もう!帰ってくんなぁ~~~~!!!!!



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
応援ありがとうございました!
あんなに沢山の方のポチッ!頂いたのは初めてです。
後2週間、海渡のトライアルが上手く行きます様に
ポチッ!頂けたら、海渡も大地&なっちゃんは嬉しいです♪







theme : わんことの生活
genre : ペット

 ご報告

2009-08-25

急に秋らしくなりましたね・・・・。
最近の気候はなんだかとっても変ですね。

こんばんは!なっちゃんです♪


実は・・・・・とっても喜ばしい事がありました。

うふふん♪

海渡にね、お見合いのお話が来たのだ!!!!!
いやぁ~~~~めでたいめでたい。
急なんだけれど、明日がお見合いの日なのです。
それで、ご家族が海渡を気に入ってもらえれば、
そのままトライアルに入ります。
そして・・・・トライアルが無事に済めば・・・・・そのまま・・・・・。

ちょっと、寂しいです。

で、いままで更新出来なかった海渡の画像を織り交ぜながら
なんでもない日常を・・・。


逕サ蜒・169_convert_20090825230658
逕サ蜒・170_convert_20090825230214
とっても、仲良しさんな大地と海渡です。
雄同士、それも海渡は未去勢で、お迎えするまでは
「どうなる事か・・・・」と、かなり心配しましたが、
なっちゃんの杞憂でしかありませんでした♪


[高画質で再生]

海渡ダンス

[広告] VPS



ただ、お散歩大好きな海渡は、お散歩の前に暴れます。
いわゆる「海渡ダンス」です。
吠えてるのは大地。
「暴れず大人しくしろ~~~~!!!」と教育的指導です。

[高画質で再生]

賢くオスワリ

[広告] VPS


それでも、なっちゃんが暫く静観していると
大人しくなっちゃんの横で「オスワリ」
ねっ?海渡って賢いでしょ?

お散歩に出て、大地のお散歩友達とも
すっかり打ち解けた海渡なのですが

逕サ蜒・177_convert_20090825231824

ちっちゃい子ちゃんの「ちょろすけ」に
周りをチョロチョロされると、困って腰が引けちゃいます。

大地のガウガウ友達の「大和」は、新米海渡にやっぱりガウガウ・・・・。
雄柴にガウガウ言われたら、乱闘になるかと思いきや、
なっちゃんの後ろに隠れてしまいます。




そうやって約3週間をなっちゃん家で過ごした海渡・・・・。
とうとう明日、お見合いです・・・・。

今日の夕飯後、「もしかしたら最後の夜になるかも」と庭に出て
マッタリしていると、突然、大地が海渡に牙を剥きました。
そりゃ~~~怖い顔で・・・・。

「お見合い前に、海渡に怪我をさせては大変!」と、
2頭の間に入り、クールダウンさせました。
すぐに2頭は落ち着き、いつもと変わらない2頭に戻ったのですが。

家に入り、「ずっと仲が良かったのに・・・最後の夜かもしれないのに・・・」と
ショックだったんですが、今、思うのですよ。

「もしかしたら、大地なりのエールだったのかも知れないな」と。

大地も保護犬出身。お互いに感じるモノもあったでしょう。
だからこそ、雄同士でも喧嘩も無く、過ごす事が出来たのかもしれません。

「頑張れよ!もう、帰ってくんな。ここはお前の家じゃ無い」と。



本当の事は大地と海渡にしか分かりませんが・・・・・。


とにもかくにも、明日のお見合いが上手く行き、
そしてトライアル期間が無事に終わる事を願ってやみません。

逕サ蜒・165_convert_20090825233649
<がんばるぞぉ~~~~♪by海渡>


海渡は本当にいい子♪きっと、大丈夫だよね!
明日のお昼過ぎに出発予定です。





にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
海渡、頑張れ~~!!!の
ぽちっ!頂けたら、大地、海渡&なっちゃんは
とっても嬉しいです♪




theme : わんことの生活
genre : ペット

 海渡の成長

2009-08-23

長年の夢だった調理師試験に合格し、
かなり浮かれていた
なっちゃんです!おこんばんは♪
あっ・・・今日は、あんまり画像無いです・・・。
預かりとして、失格かな?(苦笑)

さて、海渡が我が家にやって来て2週間が過ぎました。
最初は猫を被っていた海渡ですが
少し心を許してくれたのか、腕白小僧になってきてますよ♪

大地が我が家に来た時、保護されてから2週間、預かりさん宅にいました。
それからの我が家だったので、まぁ、少し落ち着いていたかな?
それでも来た当初の1ヶ月は、夜啼きに早朝啼き。
なっちゃんに「もしかして大地は分離不安?」と思わせた粗相。
なっちゃんが仕事に行くと、30分でも1時間でも啼き続けた。

海渡の場合、某警察署から直接我が家にやって来たので
保護主さんでさえ未知数だったので、かなり不安でした。
「落ち着くまで1ヶ月は、大変かな?」と覚悟を決めていた。

案の定、来た初日はお庭にシッコ・う○こしまくりで、かなり困りました。
お散歩経験が無いのか、引っ張りまくりで、なっちゃん汗だくでした。

それから2週間。
お散歩に関しては、かなりお散歩にハマッタみたいで
お散歩大好き!に。だから、お散歩に出てすぐは、かなり引っ張ります。
って言うか・・・・暴れます。いや、踊ります?
が!全然、しつけしなかったのですが、おトイレは散歩で済ませるようになり、
そのおトイレが済むと、大人しくゆっくりの歩調になります。

それとね・・・・・「リーダーウォーク」だって出来ちゃいますよ♪
まぁ、まだ完璧とは言えないけど・・・(^^;
もう!朝・晩の散歩でヘトヘトだったなっちゃんも、かなぁ~~り楽になりました♪

保護されてから、たった2週間でココまで落ち着いた海渡。
なっちゃんびっくりです。
1年前の事考えると、海渡はかなりやり易い子だな~。

大地にも来てすぐから、「リーダーウォーク」のトレーニングはしてたのですが
1年たった今でも・・・・出来ません(´つω・`)シュン...


2頭引いてなので、今までなかなか画像が撮れないの。

なので、この間ちょっと頑張って撮った動画をお見せしましょうね。


この動画は「リーダーウォーク」してる物じゃないけど、
すっかり落ち着いて、大地と並んでお散歩ですよ。

[高画質で再生]

仲良く散歩♪

[広告] VPS


それとさ・・・・・この2週間で、海渡の事が分かって来た気がします。
すっごく、人が大好き♪遊んで欲しくって仕方が無いのに、
どうやって遊びに誘ったらいいか、分からない。
頑張って遊びに誘っても、人間から伸びる手が怖くて、
擦り寄っていけない・・・・。

長い棒も怖い・・・・思わず後ずさりして、フセしちゃう。
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


怖い思いを一杯したのかな?
海渡・・貴方には一体どんな傷があるのかな?
もう怖くないよ。もう誰も海渡に怖い思いなんてさせなさいよ。
大丈夫だからね。


逕サ蜒・147_convert_20090823010454

天真爛漫で遊びが大好き!
うちの父ちゃんが「海渡はワンコらしいワンコやな♪」だって!
「ん?我が家が、海渡の本当の家かも?」って思った
そこの貴方!ぜひ!LEY-LINEまでご連絡を
よろしくおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
まだまだバタバタな、
大地、海渡&なっちゃんに応援ぽち!
よろしくお願いします
(*>д<*)ヨ(*>0<*)ロ(*>o<*)シ(*>∀<*)ク♪


theme : わんことの生活
genre : ペット

 なっちゃんは調理師さん

2009-08-20

むふふ♪

今週は、とってもいい週♪♪

実はなっちゃん・・・・・・
調理師試験に合格しましたぁ~~!!!

そんなこんなで、連日お祝いをしていた
なっちゃんです!こんばんは♪

いやいや・・・・道は長かった・・・。
実務経験2年(いわゆる下積みね)を経て、
試験勉強のタメに、専業主婦に戻り、試験前には大地と遊ぶ時間を削って
お勉強した日々。試験がやっと終わって、結果まで1ヶ月と5日。
何でこんなに掛かるんだい?
でもさ、過去の傾向とかなりかけ離れた試験問題だったから、
絶対!落ちてると思ってたのよ。

それがね、発表の時なっちゃんの受験問題を
見つけたときは・・・・・♪
久々の興奮!でした♪


美味しく健康的な食事を作れる・・・そんな調理師になりたいです♪




逕サ蜒・113_convert_20090820231915

明日、ダーリン(今日だけw)がお祝いにディナーに連れて行ってくれるの♪
これでなっちゃんの「合格おめでとうウィーク」は終わり。
また!海渡の本当の家族探しを頑張りますよ!

海渡のお問い合わせはLEY-LINEまで♪






theme : 日記
genre : 日記

ひこまたちゃん♪
プロフィール

Author:なっちゃん
なっちゃんです♪
住処は一応都会なので、
地平線はありませんが
元・捨てられっ子大地と
どこまでも、どこまでも一緒に
生きていきたいとの願いを込めて・・・・。

Yahoo!メッセンジャー
オンラインになっていたら、お話してね♪
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
カワまちゅげ隊♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
