
--------


 なっちゃんは調理師さん

2009-08-20

むふふ♪

今週は、とってもいい週♪♪

実はなっちゃん・・・・・・
調理師試験に合格しましたぁ~~!!!

そんなこんなで、連日お祝いをしていた
なっちゃんです!こんばんは♪

いやいや・・・・道は長かった・・・。
実務経験2年(いわゆる下積みね)を経て、
試験勉強のタメに、専業主婦に戻り、試験前には大地と遊ぶ時間を削って
お勉強した日々。試験がやっと終わって、結果まで1ヶ月と5日。
何でこんなに掛かるんだい?
でもさ、過去の傾向とかなりかけ離れた試験問題だったから、
絶対!落ちてると思ってたのよ。

それがね、発表の時なっちゃんの受験問題を
見つけたときは・・・・・♪
久々の興奮!でした♪


美味しく健康的な食事を作れる・・・そんな調理師になりたいです♪




逕サ蜒・113_convert_20090820231915

明日、ダーリン(今日だけw)がお祝いにディナーに連れて行ってくれるの♪
これでなっちゃんの「合格おめでとうウィーク」は終わり。
また!海渡の本当の家族探しを頑張りますよ!

海渡のお問い合わせはLEY-LINEまで♪







theme : 日記
genre : 日記

 緊急のお願い・・・。

2009-08-10

おはようございます。

昨夜ブログをアップしたのに、反映されませんでした・・・。なんで?



今回は緊急のお願いがあります。
いつもブログにお邪魔させてもらっては、癒されまくっていた
Dog’Smileさんから、幸せになったニコちゃんが行方不明になってしまいました。

20090808205814fc9s.jpg
20090808210731bf0s.jpg
200908082058140e8s.jpg
200908101349488b9.jpg
20090808205814520s.jpg



京都府伏見区両替町周辺 8/8(土) 午前6時半
散歩中に首輪抜けをして居なくなってしまいました。
mix犬(♀) 2さいくらい。 長毛種・茶色
人懐っこく、nicoちゃんと呼ぶと寄って来ます。



ワンコって予想以上に行動範囲が広いものです。
もしかしたら、京都から抜け出しているかも知れません。
どうか、情報をお持ちの方はこちらまでご一報頂けますようにお願いします。


せっかく幸せになったニコちゃん。
早く家族の元に帰れますように、どうぞご協力お願いします。


theme : わんことの生活
genre : ペット

 繁殖場の現実~パネル展レポ

2009-05-31

最近、めっきり親バカ加減に磨きのかかった、なっちゃんです♪
おこんばんは!

さて、こちらでも告知させて頂いた
「繁殖場の現実」~ペットショップの仔犬たちはどこから来てどこへいくの?~
パネル展のレポートですよ♪

なっちゃんがお手伝いさせて貰ったのが5月27日。
11時に会場について、なっちゃんの役割を説明して頂いて始まりです。

会場は大阪の大繁華街、心斎橋筋を少し入った所にありました。
とってもお洒落なブテックの地下にソコはありました。

逕サ蜒・007_convert_20090531113056
<真っ白な階段を下りて直ぐにある案内板>

逕サ蜒・008_convert_20090531113207
<受付です>

逕サ蜒・009_convert_20090531113312
逕サ蜒・010_convert_20090531113415

受付のテーブルには、ワンちゃん用と人間用のクッキーが置いてあります。
一つ100円ですが、売り上げのすべてが活動資金に寄付されました。
この、クッキー・・・バターの風味がメチャンコ美味しかったですよ♪
もちろんお留守番している大地にもお土産に、買って帰りましたが、
すっごい勢いでガツガツ食べていました(笑)


さて・・・・こちらの一枚のパネルから始まります。

逕サ蜒・001_convert_20090530220246

写真では分かり難いので、書き直しますね。


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

ここで紹介するのは、たまたま撮影されたある2軒の
ブリーダーの元で、人知れず暮らす犬達の真実の姿である。
日本にはブリーダーとは呼べない「繁殖屋」が沢山おり、
命を命とも考えず、虐待ともいえる環境での飼育・無理な繁殖を
くり返し、子犬は箱詰めにされ、輸送され、店頭で販売される。
体力のない子犬はココまでの間に死んでしまう子も多い。
母犬は、悪環境の中、何度も出産を強いられ、心身ともに
ボロボロになるまで「子犬生産機」として働かされる。
そして、この地獄はここで終わることなく、更なる
悲劇を生みだしているのである。
全てはわたしたち人間の欲だけのために・・・・・


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


逕サ蜒・002_convert_20090530220506

たった10枚の画像でしたが、彼等の瞳に写るのは・・・・・・
悲しみ?絶望?いえ、怒りなのかも知れません。

逕サ蜒・003_convert_20090531112643
逕サ蜒・004_convert_20090531112758
逕サ蜒・006_convert_20090531113006

こんなに辛い思いをして産んだ子犬だって、すべてが幸せになれるとは限らない。
大地だってこの「現実」の被害者の1頭かも知れません。
大地の両親がどんな所で、大地を産んだのかは分からない・・・。
ただ、少しでもいい環境で居てくれる事を、切に願います。

案内役の役を頂いたなっちゃん、
来場された方々と沢山お話できて、とってもいい経験になりました。


このパネル展は今日で終わってしまいましたが、
もう一度、近く開催されます。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚

永伊 智一大阪講演」
6月13日土曜日 13時30分開演。

「ペットショップの子犬はどこから来てどこへ行くの?」パネル展を
同時開催しますので会場は11時30分です。

場所:浪速区民センター(大阪市浪速区稲荷2丁目4番3号)
最寄駅:地下鉄千日前線「桜川駅」徒歩4分

料金:前売り一般 1000円
当日一般  1200円
リミテッドメンバーズ価格、前売り当日共に 500円

お問合せ:NAGAIpro 03-3466-0118 
      または 050-3642-9386
□発行
NAGAI pro
http://www.nagaipro.com/

Animal meethingは、この講演会にスタッフとして参加し、パネル展も同時開催させてもらうことになりました。
パネルはどうぶつたちへのレクイエム&繁殖場の犬たちです。
永伊監督の講演では素晴らしいお話が聞けます。ご家族やご友人もお誘い合わせの上、是非、是非、足を運んでもらいたいと思います。

皆様のお越しをお待ちしております。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚

なっちゃんからも、お願いします。



 告知ですよ

2009-05-25

PCの状態が良くなって、今まで出来なかった更新を
続けざまにしちゃいますよ♪
こんばんは!なっちゃんです♪

いつもお世話になっているLEY-LINEさんが、パネル展を開催中!です。
の、前にLEY-LINEさんが以前パネル展を開かれた時の
文章をご紹介したいと思います。


ある日、突然、家も家族も名前さえも失った動物たちの、悲しみと困惑。

昨日までは家族だと信じていたあの人に、
「もう要らない」と捨てられた・・・
ここはどこ?
家族はいつ迎えにきてくれるの?
そう問いかけていても、本当は自分の運命を悟っている悲しい瞳・・・
一番多いのは子猫、子犬。
不妊去勢手術をしていなかったばかりに、望まれず生まれ、殺される。
「健康な子にメスを入れるのは可哀相」「自然ではない」
そう言って、何度も生まれた命を誰かに殺させに連れてくる。

誰かが手を差し出さなければ、間違いなく炭酸ガスで殺される。
恐怖と不安と寂しさ、悔しさの中で「何故?」の答えを聞けることもなく
動物たちは、もがき苦しみ、目を見開き、叫びながらこの世を去っていく。
この動物たちは、虹の橋を渡って誰を待つのか?
「殺しといてください」と捨てた飼い主を?
いつになれば安心して眠ることができるのか?

なんとかしたい・・・。
わたしたちに沢山のものをくれる動物たちに、何か恩返しを・・・。

でもその数はあまりに大きくて、誰にも全てを救い出すことはできない。
どうすればこの現状を変える事ができるのか。

この現実は動物嫌いの人たちではなく、
わたしたち動物好きによって無意識に作り上げられたものである。
だから、どうすればこのたったひとつの命を救うことができるか、
このたったひとつの命を救う必要などなくなるようにできるのか、
本気で考えなければならない。

今やインターネットのおかげで動物好きのネットワークは素晴らしく大きくなっている。
皆、本当に動物が好きだから胸を痛め「なんとかしなければ・・」と考えている。
しかし個々の気持ちがバラバラでは、大きな力にはならない。
それを集め、ひとつに束ねてはじめて本当に大きな力になるのだと思う。
処分施設から動物を引き取り、里親を探すだけが「活動」ではない。
そのような動物がいなくなるように、わたしたちで何かアイデアをだし、
提案していかなければ・・・。

こんなに余っている命。
殺すなら増やさないで・・・
しかし現実は売れるから売る。儲かるから使い捨てにする。

ペットショップも実験動物も毛皮も、待っていれば救世主が現れるようなことは絶対にない。
行政が変わる事を期待していても、いつになるやら分からない。
誰かが儲かるから。
そしてそれは、とても大きな力で守られている。
恐ろしいほど、巧みなシステムで動いている。

わたしたち動物と暮らす者が強い意志で立ち向かうしかない。
小さな命はわたしたちの心を写す鏡だ。
怠け者のわたしたちを写す鏡は、あまりにもあっけなく殺されている。
今日も、明日も、明後日も・・・。


いつも思う事だけど、LEY-LINEさんの言葉には重みがある。心が痛くなる。

この文章は「どうぶつたちへのレクイエム」というパネル展の時に書かれた物で
今回のパネル展の趣旨とは少し違うかも知れませんが、
なっちゃんがすっごく感動して、いつかご紹介したかったのです。
悲劇はこの「繁殖場」から始まるのです。

どうか、お時間の許す方はお友達をお誘いの上、
この現実を見に来てください。<(_ _)>

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚

「繁殖場の現実」
~ペットショップの仔犬たちはどこから来てどこへいくの?~

開催日:平成21年5月25日(月)~31日(日)
時 間:11:00~21:00 ※28日(木)は休み。
*入場無料

会場:IVY&NAVY B1ギャラリー
http://ivyandnavy.petit.cc/
〒541-0057 大阪市中央区北久宝寺2-5-15
☆地下鉄・本町駅より徒歩 船場郵便局の2軒となり。

ガラスケースの中のかわいい仔犬たち。
みんな家族がみつかって幸せになれるの?
この子たちのお父さん、お母さんたちはどんな暮らしをしているの?
私たちにいやしをくれるペットたちについてもう一度考えてみませんか?

主催:Animal meething

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚

永伊 智一大阪講演」
6月13日土曜日 13時30分開演。

「ペットショップの子犬はどこから来てどこへ行くの?」パネル展を
同時開催しますので会場は11時30分です。

場所:浪速区民センター(大阪市浪速区稲荷2丁目4番3号)
最寄駅:地下鉄千日前線「桜川駅」徒歩4分

料金:前売り一般 1000円
当日一般  1200円
リミテッドメンバーズ価格、前売り当日共に 500円

お問合せ:NAGAIpro 03-3466-0118 
      または 050-3642-9386
□発行
NAGAI pro
http://www.nagaipro.com/

Animal meethingは、この講演会にスタッフとして参加し、パネル展も同時開催させてもらうことになりました。
パネルはどうぶつたちへのレクイエム&繁殖場の犬たちです。
永伊監督の講演では素晴らしいお話が聞けます。ご家族やご友人もお誘い合わせの上、是非、是非、足を運んでもらいたいと思います。

皆様のお越しをお待ちしております。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚




もちろん!なっちゃんも行きますよ♪
もし、見かけたら「大地?」って声掛けてください・・・・
いや、ダメかも??(苦笑)


theme : わんことの生活
genre : ペット

 ジャンが死んだ

2009-03-10

今朝、ハムスターの「ジャン」が死んでいた。

昨日の夜、みんなで「ジャン」の大好きなイチゴを食べた。
「ジャン」にとっては身体ぐらいあるイチゴを美味しそうに食べていた。

とっても元気だった。皆さんへのコメントの返事をしている時は
回し車を一生懸命回して、時々、勢い余って飛ばされたりしていた。

とにかくよく動く子で、大人しくって可愛い子だった。


2007年11月生まれ。1年5ヶ月だった。
そのまま置いておくのは可哀想だったんで、子供達が出て行った後
庭に埋めてきた。しっかりと目を閉じて、硬くなっていた。





ごめん、ジャン。私は貴方に、何もしてあげられなかった。
「可愛い♪可愛い♪」ばかりで・・・・・・・。
本当にごめんなさい。旅立ちも、たった一頭で逝かせてしまった。


虹の橋があるのなら、その袂で待っていてください。
今度は魂と魂で、一緒に虹の橋を渡ろう。

本当にごめんなさい、ジャン。
今日という日を忘れないために、ブログに記します。


ひこまたちゃん♪
プロフィール

Author:なっちゃん
なっちゃんです♪
住処は一応都会なので、
地平線はありませんが
元・捨てられっ子大地と
どこまでも、どこまでも一緒に
生きていきたいとの願いを込めて・・・・。

Yahoo!メッセンジャー
オンラインになっていたら、お話してね♪
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
カワまちゅげ隊♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
