
--------


 忙しかった日々・・・まだまだ続く・・・・。

2009-08-06

えへへ・・♪

またまたまた・・・・お久しぶりです♪
いやさぁ~、もう!めちゃくちゃ忙しい訳ですよ。
もう2ヶ月ぐらいこんな調子でして、
夜にはバタンキュ~・・・・。

空白の2ヶ月の出来事、ベスト3!!!

第3位・・・・・大地が吐血。
いやぁ~~~~・・・・びっくりしましたって。
7月5日(土曜日)の朝の10時ごろ、急に下痢をし始めたかと思うと
今度はもどす・・。「あらあら・・・なにか悪い物でも食べさせたかな?」と
思いながら介抱していました。
いつもよりも強い吐き気があり、ぐったり・・・・。
病院に行く仕度をしていたら、庭から子供の尋常じゃ無い声が
「お母さん!!!大地が血を吐いた!!!!」
慌てて飛んでいくと、少し血の混じった胃液が!!!
パニックっすよ!!こんな時に限って亭主がいない!!!!
オロオロしていると、今度は血その物を・・・・パニクッてる場合じゃない!
ビニール袋に下した物と、戻した物を詰めて病院に走りました。
もちろん大地をペットカートに乗せてね。

病名は・・・・・急性胃腸炎。その日一日安静にしていれば良いそうで
抗生物質を頂いて帰ってくる事が出来ました。
今では元気一杯に爆裂生活を送っていますが、もう、生きた心地しなかったですね。


第2位・・・・・・ステキなプレゼント♪
6月18日にいつもいつもお世話になっている柴えこファミリーブログ
Saoeko師匠からとってもステキなプレゼントを頂きました~~~♪
逕サ蜒・051-teisei_convert_20090806211613
大地の食事を手作り食を中心に切り替えたなっちゃんだけど、
なんの知識も無く、試行錯誤していたので、本当に有難かったです。
逕サ蜒・053-teisei_convert_20090806212051
ドラえもんの切手が張ってあって、めちゃんこ癒され・・・。
逕サ蜒・050_convert_20090806212724
Saoekoさん、どうもありがとう♪by大地

Saoeko師匠!記事のアップが随分遅くなりましたが、
お陰さまで毎日毎日、大地に美味しい物を作ってあげれております。
今ではすっかり、オヤツまで手作りにする事が出来て、
ペットフードを買うことさえ無くなりましたよ♪本当にありがとうございます!!!!


第1位・・・・・・ウフフン♪ひ・み・つ♪
え?1位が秘密っておかしくないかって?
ええ、おかしいですよね(笑)
でも、、まだ言えない。いや、言いたい・・・。
でもでも・・・・・言えない・・・・
あぁ~~~~!!!!!言いたい!!!口がモゴモゴしちゃう。
でも、明日までのお楽しみ♪なんですよ。
なっちゃんが、ずっと希望していた事。
でも勇気が無くて一歩を踏み出す事が出来なかった事。
それがようやく叶う。どうなるか今からドキドキですが
出来る限りの事をしたいと思います。
明日の夜に更新・・・・・出来るかどうかわからないけど、
この1位の出来事は、これからもずっと継続していく事なので
ブログにもアップする事が増えます。楽しみにしていて下さいね♪



更新が滞っていましたが、またまた、頑張りますのでどうぞよろしくお願いします。






にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
「えっ?お父さん???」な、なっちゃんに
ポチッ!お願いします。









theme : 柴犬
genre : ペット

 病院選びは難しい・・・

2009-06-05

(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ


((´д`υ))ドウシヨウ



ェライコッチャ((o(=ω=;o)(o;=ω=)o))ェライコッチャ



il||li(; ´・д`)ャバイョ...



えへ♪何があったか・・・・・実は、昨日はなっちゃん夫婦の14回目の結婚記念日。
すっかり忘れていたなっちゃんです!こんばんは。
まぁ、亭主も何も言わなかったし、OK♪OK♪・・・・・で、いいのか?!


さてさて、今回は「動物病院選び」につて。ですよ。
PCの調子が悪くなり、整理していたら大地の可愛い画像が一杯あったので、
過去画像と共にお送りします。

大地が、我が家にやって来てまずした事は、「我が家のルール」を教える
しつけ、そして信頼できるホームドクターを探す事でした。

やって来てすぐ
<今、見ると・・・・・別犬ですね・・・・(il´Д`)ノ彡☆>

その頃は、ワンコ友達も居ないので自力ですよ。
電話帳と睨めっこで、色んな病院を受診しました。
当時の大地は、少し健康に不安もあったので行く理由はあったしね。
そして、行き着いたのが近所でも特に大きな病院でした。
設備は整ってるし、年中無休だし、夜間診療もあるし・・・・何かあった時に安心かな?

やって来てすぐ2
<ボール遊びが、上手にできる様になりましたよ♪>

先生も看護婦さんも優しいし・・・・・ココに決定~♪
って言う事で、通う事になるのですが通いだして見えてくる事。
大きな病院だから、行く度に先生が違う。手作り食に懐疑的・・・・
いつも、「ドッグフードオンリーに出来ませんか?何か、ポリシーがあるんですか?」
と、言われ続けてたんです。
その辺が少し、不満だったのですが、病院を換えるほどじゃなかったの。

笑顔
<この頃から、なっちゃんを見つけると笑ってくれるように・・・>

でも、決定的な出来事が。その時のお話はこちらから。
もちろん、なっちゃんの不注意から大地に辛い思いをさせたのは間違いない事実。

その後、お散歩友達に事の経緯をお話したら
「豚の骨が原因?!んなぁ~訳無いわ、家も食べさせてるで!」と。
そしたら「家も、家も・・・・」と、皆さんが仰るんです。

獲物を狙う目(笑)
<ボールを狙う目・・・・真剣なお顔♪>

ましてや、点滴やレントゲンまでは必要無かったんじゃないかと・・・・。
そこの病院の治療方針だから、仕方ないにしても、
「豚骨、食べさせたからってそこまで怒る事無いと思うで。」と。

そして、近くに「手作り推奨のお医者さんがあるから行ってみたら?」の
アドバイスを貰って行ってきました!

暴れる・・・・


そしたら、まぁ!アットホームな雰囲気で、先生もかなりのんびりした感じ。
今までなら考えられなかったのですが、ゆっくりとお話を聞いてもらえて
(手作り食の不安点や健康に関すること。)30分近く話したかな?(苦笑)

こちらの病院は「完全手作り食推奨」なんですが、まずは出来る事から!って感じで
力を抜いて気楽に「手作り食」を楽しめそうです。
よくよく話を聞いてみると、皮膚疾患にはかなり定評のある獣医さんで
「病は食から!」の考えをお持ちのようです。
少し、こちらの先生を信頼して、お願いしてみようと思ったなっちゃんなのでした。

そして、今更だけど

逕サ蜒・046_convert_20090605205605

こんな本を買って来ましたよぉ~~~~♪♪
自己流で今まで頑張ってきましたが、これからはレパートリーを増やして
大地に毎日、美味しいごはんを作ってあげよう!なんて、思っています。

んでね、本の中にこんな一節が・・・・

「完璧な手作り犬ごはんを作る必要はない」ことを知る。
世の中、完璧な手作り犬ごはんもないし、
市販されている完璧なドッグフードもない。



そして、一番心を惹かれたのが

いやいや調理すると
その「嫌な気持ち」まで犬ごはんに移ってしまう。
あくまで気楽に、楽しみながら作る事が大事。


ごはんをつくる事を仕事にしているなっちゃん。
人間にも通ずるこの言葉を、胸に頑張っちゃいます♪

この世に生まれて来たんだもの
「食べることは生きること」として、美味しいもの一杯!食べさせてあげるからねぇ~♪

楽しみにしててね、大地♪

逕サ蜒・379_convert_20090605210114








にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
食べることは明日の健康!
そんななっちゃんに応援ぽちっ!お願いします♪


theme : 柴犬
genre : ペット

 バサー?フリマ?

2009-06-01

今日から6月、もう今年も始まって半分ですね・・・。
歳をとる度、時間が加速していく。
・・・・・・どうする?

そんななっちゃんです、こんばんは!

この土曜日(5月30日)に大地とお出掛けしてきましたよ♪

逕サ蜒・311_convert_20090427212719

以前、大地と誕生日デートしてきた所です。
普段はこんな感じなんですか、当日は

逕サ蜒・015_convert_20090601192139

こんな感じ♪自転車から降りた大地は、もう!シェイク♪6((((≧▽≦))))9シェイク♪

色んなお店があって、なっちゃんも目移りしちゃいます。
な・に・を・買おうかなぁ~♪

でも、あまりにも沢山ありすぎて迷ってしまう・・・・。ンー…(*´・ω・)ゞ
大地は楽しくって仕方ない様子で、狭い会場を引っ張り倒し・・・・。
ゆっくり吟味なんてしてられませんよ・・・・((o((≧з≦)o))プリプリ

そしたら、色んなお店の中に

逕サ蜒・013_convert_20090601192242

黒柴印の和んこ堂」さんってお店が!!!!
お店を覗いてみると、もう~♪可愛いグッズがい~~~~ぱいヽ(〃v〃)ノ ワ~イ

可愛い~♪1
可愛い~♪2

もうね、どれも欲しくって悩みに悩み o┤*´Д`*├o ンン~…

逕サ蜒・014_convert_20090601192340

そしたら、こちらでワンコの水彩画の似顔絵を描いて額に入れてくれるって!
携帯画像でも、写真でも何でもOK♪
その上15分という早業・・・・・・・もう!お願いするしかないですよね。
でも、携帯にもイイのが無いし、写真も持っていない・・・・・
仕方がないので、デジカメでお願いする事にしたのですが
快くOK♪して頂きました('ω'*)アハ♪

看板犬の十兵衛君とは相性が合わなかったみたいで・・・・
ゆっくりお店を見たかったのですが、大地をクールダウンに公園に・・・。

さてさて、そろそろ15分。
どんな水彩画になってるんでしょうか?
ちなみに、お願いした元の画像は

逕サ蜒・067_convert_20090528133709

兄ちゃん、大好き♪のこちらの画像です。

逕サ蜒柔convert_20090601223635

どうっすか!?めちゃんこ気に入りましたぁ~♪
額も3種類から、選べてすっごいお得感一杯♪大満足です♪

この後、天然酵母のパンを買って、大地と2人きりのランチをした後
またまた自転車に乗って帰って来ましたよ♪

逕サ蜒・018_convert_20090601224227
<また、来ようね♪>





逕サ蜒・024_convert_20090601192731
逕サ蜒・021_convert_20090601192621
逕サ蜒・032_convert_20090601225831
<首輪に通すタイプのバンダナと柴シール♪>

お家に帰って、戦利品の記念撮影していたら、息子が

息子「おかん、今日はどこ行ってたん?」
なっちゃん「ん?つ○しんでバザーがあったから、大地と行って来た」
息子「バザー?!フリマやろぉ~」
なっちゃん「・・・・・・・フ・フリマです・・・」

逕サ蜒・029_convert_20090601225018
<ぬんっ!>

あはは・・・・歳がバレそうです・・・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ









にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
もっと、もっと柴グッズが欲しくなったなっちゃんに
ポチッ!頂けたら嬉しいです
ヨロスク!(*`◇´*)ゞビシッ☆





theme : 柴犬
genre : ペット

 そんな大地の1週間

2009-05-28

なっちゃんの住む街は、今日は雨ですよ。
風も強くってちょっとした嵐?

こんにちは!なっちゃんです。
次回予告しておいて、すっかり時間が経ってしまいました・・・。

さてさて、「新型インフルエンザ」でヒッキーだった我が家の一週間です。

5月16日に新型インフルエンザの発生をTVで知って、
明けて17日に我が街の学校が全部休校に。
当然、うちの長男が通う小学校も・・・・。

6年生になり、塾に学校にとメチャンコ忙しかった息子は
「やったー!!!!!ゲームし放題や♪」と大喜び。
まぁ、一日二日なら、それでもOKなんですが、
さすがに一週間。若いエネルギーは噴火寸前のマグマの様に
グツグツグツ・・・・・・・かなり、煮詰まっています。

で、完全防備で大地との散歩に行く事にしました。

逕サ蜒・060_convert_20090526184353
<兄ちゃんと散歩~♪うっれしいなぁ~~♪♪>

逕サ蜒・057_convert_20090526184206
<心なしか、足取り軽やかな大地です ((嬉´∀`嬉))ポョョン♪>

まぁ!公園にも人っ子一人居ない状況・・・。
人が居ないって事は、「新型インフルエンザ」にも感染しないって事。

ベンチに座って、2人と1頭でラブラブタ~イム +:;☆ラビュ(*≧з)(ε≦*)ラビュ☆;:+


逕サ蜒・066_convert_20090528130159

お目目が・・・・・ハートマークで、息子を見つめています・・・・・。(。ノω<。)ァチャ-
そうなんです。大地はとっても兄ちゃんが大好き。
なっちゃんと息子が並んでいたら、迷わず息子の方に行く位に。

逕サ蜒・065_convert_20090526184704
<息子に撫でて貰って、とっても笑顔♪の大地>

逕サ蜒・070_convert_20090528132725
逕サ蜒・067_convert_20090528133709

<兄ちゃんと一緒♪ ゚+。:.゚メッタンコヾ(*′∀`*)ノゥレシィ゚.:。+゚>

見て下さいよ・・・この笑顔、妬けるなぁ・・・・・。
もしかしたら、なっちゃんと・・・っていうよりも息子と赤い糸が繋がっていたのかも?
と、思わせるぐらいにラブラブな息子&大地。

最近はすっかり忙しくって、なかなか大地とは遊べないけれど、
この一週間の休校のお陰で、毎日毎日、庭で暴れ回る2人はとっても幸せそうでした。
そんな2人の姿を見てるなっちゃんも、とっても幸せな気持ちになりましたよ。

本当は動画も撮ったんだけど、息子の顔や車のナンバーも映り込んでるので
お見せ出来ないのが、とっても残念ですil|li(つω-`。)il|li

あっ!そうそう!!所で、似合います?
えっ?新しいバンダナとお散歩バック♪ステキでしょ~♪
この間、無くしてしまって(その模様はこちらから)かなぁ~~り落ち込んで、
立ち直れない勢いだったんだけど。
新しいの買って、立ち直りました♪首輪とバンダナとリードとお散歩バック♪
またまた無理を言って、全部お揃いですよ♪゚+。:.゚イエェ━(o´3`d)━イ゚.:。+゚

逕サ蜒・036_convert_20090526183433
逕サ蜒・035_convert_20090528140826
逕サ蜒・022_convert_20090528141222


ねっ?ステキでしょ?




にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
ラブラブな2人に「仲良くなぁ!」のポチッ!
お願いします♪



theme : 柴犬
genre : ペット

 今更・・・・・オフ会@蜻蛉池公園

2009-05-12

急に暑くないですか?
もうすっかり半そでな、なっちゃんです、こんばんは!

はい・・・すみません。ご無沙汰していました・・・。
ちょっと言い訳ですが、PCの調子がすこぶる悪い。
ネットは出来るのに、画像処理とかにメチャメチャ掛かるんですよ。
やっぱり、そろそろ・・・・買い替え?(^^;

で、今更ですが5月5日に行われた、オフ会のお話を・・・・。

いつも、ご一緒させて頂いているMIYAKOさんからのお誘いで
行ってきましたよ!「柴オフ@蜻蛉池公園」
当日は、朝は青空も少し見えて「この分だと、何とか持ちそう?」って
感じだったんですけど、蜻蛉池公園に付く頃にはシトシト雨模様・・・・。

逕サ蜒・623_convert_20090512190239

でも!そこは元気なShiba‘s。雨なんてお構いなしの暴れっぷり(笑)
それに・・・パパさんママさん達も、柴犬の飼い主らしく雨なんて気にしていません。

今回の参加者は
☆福来ッチさん&福来ちゃん
☆りきまる母さん&りきまる君
☆あきおさん&尚隆君
☆サクラの母ちゃんさん&サクラちゃん
☆たなやんさん
☆JUNKOさんファミリー&チコちゃん
☆ごんママさん&ごん太君・六華ちゃん
☆りんくまさん&凛ちゃん
☆ウラン母の母さん&ウランちゃん
☆はやてのおかんさん&はやて君
☆スマイルさん&蓮君
☆虎哲パパさん&虎哲君
☆さんママさん&しー君
☆ふくまる母さんファミリー&ももこちゃん
☆MIYAKOさん&なっちゃん
☆りん子さん&絵留ちゃん
☆カレンさん&りんたろう君

そして、大地&なっちゃんでした。

うひょ~~♪なっちゃんのオフ会経験、最大じゃないですか?!

だからね、最初は良かったの。段々、どの子がどのお母さんか、
分からなくなってしまいました(^^;

ましてや、人見知りのかなり激しいなっちゃん・・・・
ただ「あの子と遊びたい!この子をモフモフしたい!
あぁ~~!みんなまとめて、飛びついておいでぇ~~~♪」って思うだけで
行動には出せません・・・・かなり、後悔・・・・・(T_T)
その上、興奮MAX!写真は、みんなボツですね・・・(またぁ~~~!?)
写真の勉強しなおします・・・。

では、では。使えそうな写真を・・・。

逕サ蜒・566_convert_20090512230145
逕サ蜒・660_convert_20090512230313
逕サ蜒・577_convert_20090512230634
逕サ蜒・558_convert_20090512230807

このオフ会を企画して下さったカレンさん&りんたろう君。
実は、なっちゃんはとってもりんたろう君に会いたかったのです。
なぜかって言うと、りんたろう君と大地はとっても似た境遇なのですよ。
2歳半で里子に出され、今では珍しくなったお庭生活。

りんたろう君はとっても落ち着いた、優しい男の子でした。
大地がガウッ!って言っても、全然怒ることなく、
それどころか、遊ぼう!って誘ってくれるような男の子。
カレンさんに可愛がられ、愛されているのが、とってもよく判りました。
なっちゃんも!カレンさんを見習って、大地を愛していくぞぉ~~~♪

雨は止むことなく降り続いていましたが、この後、皆で広い公園内をお散歩したり、
カフェに行ったりと、盛りだくさんで楽しいオフ会でした♪

今回、ご一緒させていただいた皆さん、幹事の方々、本当に心から・・・・

ありがとうございました!
こんな大地となっちゃんですが、これに懲りずにまた、仲良くしてくださいね♪


まずは、写真の撮り方と人見知りを直さなければ・・・ぼそっ・・・





にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
「人見知りって・・・お前、いくつやねぇ~~ん!!」の
ぽちっ、よろしくお願いします。





なっちゃんの禁断の想いは追記から・・・・・

more...

theme : 柴犬
genre : ペット

ひこまたちゃん♪
プロフィール

Author:なっちゃん
なっちゃんです♪
住処は一応都会なので、
地平線はありませんが
元・捨てられっ子大地と
どこまでも、どこまでも一緒に
生きていきたいとの願いを込めて・・・・。

Yahoo!メッセンジャー
オンラインになっていたら、お話してね♪
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
カワまちゅげ隊♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
