
--------


 またまた・・・┴┬|・ω・`)コッショリ

2009-07-13

┴┬|・ω・`)コッショリ




┴┬|彡サッ!



┬|・д・)チラッεεεヾ(*´・д・)ノタタタタ εεチラッ(・д・|┴



ゴメンヨーユルシテェ(li・´д`・)σ|┬┴







いやはや・・・・一ヵ月半ぶりの更新でございます・・・・。
前回の記事に沢山の方々が、コメント下さってたのに
お返事も出来ず・・・。

本当に申し訳ない・・・すみませんでした。

いや、この一ヶ月半は、すっごく忙しくってPCしてる時間が無かったのですよ。
何をしてたかって?
なっちゃんね、息子の小学校で「役員」してるんですのよ。
それもイベントなんかを企画する部の部長さんな訳ですよ。
夏休み後、直ぐに行われる講習会の企画や準備。
11月に予定されている講演会の企画・立案・準備。

そして、最大のイベントが!なっちゃんが今年始めから、
専業主婦に戻った理由の集大成が昨日あったのですよ・・・。

まぁ、そんなこんなで頭ン中パニック状態で・・・・って言い訳してみる( o-´ω`-o)シュンシュン...


でも!また、今日から「柴犬大地の地平線」復活!ですよ。
この一ヵ月半、

・きゃ~~~~♪こんな方からこんな物が!!!゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+
                             とか

・大地ぃ~~~~!!!!大丈夫かぁ!?((T.T; )( ;T.T))おろおろ・・・
                             とか

・どうする?なっちゃん・・・・ンートσ(-c_-´。)エートσ(c_-´;。)



とか、色々あったので今夜から少しずつ、ご報告させてもらいますね。




本当にこんなブログの、こんななっちゃんですが、これからもどうぞよろしくお願いします


(´・ω・`o)宜しくお願いします(-ω-`o))ペコチョ





 ご無沙汰ですね

2009-05-25

┴┬|・ω・`)コッショリ





┴┬|彡サッ!





┬|ω・`)チラッεεε゙(ノ´・ω・)ノタッタッタッεεεチラッ(´・ω|┴





コンチャ((*´д`人´д`*))コンチャ

またまた、ご無沙汰のなっちゃんです。こんにちは!
あまりにもご無沙汰してたので、ちょっと絵文字で誤魔化してみました・・・。
PCの状態があまりよく無く、ネットで皆様の所に遊びには行けるのに
色んな処理に時間が掛かりすぎる・・・(´;д;`)ウッ…
んで、素人ながら少しPCをいじって見て、だいぶマシになりましたよ♪

さてさて、5月16日から我が街、関西で猛威?を振るう
新型インフルエンザですが、もう!大変なのよ!!!!

「何が?」って?
何処に行ってもマスクが無い!街に人が居ない!居ても皆マスク姿で異様、
医療現場の混乱・・・その他、色々・・・・。

発生が分かったのが土曜日。
次の日、子供は模擬試験に行くはずだったのだけど、
会場が神戸にある学校だったので、中止に・・・・。
振り替えで急遽、大阪にある学校に変更。
もちろん、みんながマスク着用で模擬試験を受ける事に。

この時はまだ、たいした事は無かったのだけど、
明けて日曜日には、感染者が大きく増加したのを受けて
兵庫県下の学校が一斉に休校・・・。塾まで休講になる始末で、
得体の知れない「恐怖感」。

なっちゃんの住む街は、神戸ほどじゃなかったけれど、
もう、ちょっとしたパニック状態でした。

日を追うごとに少しづつ、冷静さが戻ってきて、
今日の関西地方、みんなマスク姿なのは変わりませんが、
学校も始まり、賑やかになりましたよ♪


なっちゃんの家は、真ん前が小学校と言う所にあるのですが、
この一週間はホンッとに静か過ぎて、かえって「恐怖心」が大きくなりました。
今朝は、チャイムの音や子供達の元気で賑やかな声が聞こえます。
いつもは「うっさいなぁ~・・・・昼寝もでけん・・・・(o`3´o)ム-」って思うのに、
今日は心地よく聞こえて来ますよ。

まだまだ「新型インフルエンザ」の警戒は解けませんが、
結局の所、「新型インフルエンザ」って言っても
毎年流行るインフルエンザと、怖さは変わらないのですから、
日々の予防に気を付けて生活していれば、さほど怖がる事もない様ですね。

でもね、警戒レベルの引き下げを受けて、喜んでばかりも居られない事態が。
高熱が出たら、「発熱相談窓口」に連絡する事は当然として、
熱が出る病気って、インフルエンザばかりとは限らないでしょ?

「発熱相談窓口」でインフルエンザで無いと言われたら、一般病院を受診するのだけど
これが!また大変なのよ。
行くとね・・・・「くんな!(関西弁で「来るな」の意)」って言われるらしい・・・・。
なっちゃんの知り合いや、亭主の仕事先の人も実際に言われの。

一体この騒動・・・・・いつまで続く事やら・・・・・
ちょっと神経が疲れてしまいます・・・・。





次回は、そんななっちゃん家の一週間を、
大地の可愛い画像と共にお送りします♪

「ん?新型インフルエンザ?!・・・・悪く無いかも♪」
                              by大地




theme : 日記
genre : 日記

 ワンコとお散歩

2009-05-06

GW最終日、雨ですねぇ~・・・。
昨日大地とオフ会に行ったり、帰ったらサッカー観戦行ったりと
かなり楽しんだなっちゃんです、こんにちは!

オフ会のお話は次の機会に・・・・。

実は、以前からココで応援してきた、あすかちゃんの
「里親募集」が取りやめになってしまいました。
現・飼い主さんが、あすかちゃんを可愛く思い、
「もう一度頑張ろう!」と思ってくれたからです。
なっちゃんとしては、きっとあすかちゃんだって、現・飼い主さんと離れたくないはず。
ちゃんとお散歩に行けて、健全な生活が出来る様に改善されるのならば
絶対にその方が、いいに決まっている。

人間として生きていく上で、仕事をしたり、人との付き合いがあったりと
いつもいつもワンコと一緒に居れる訳じゃ無い。でも、考えて欲しい。
ココでいつもお世話になっているLEY-LINEさんのHPのお言葉を、紹介しましょう。

散歩もせずにつながれっぱなしの犬がいます。
面倒くさい・引っ張って危ない・忙しいなどの理由でガレージや庭の片隅に追いやられる犬達。

室内であっても同じです。
散歩は犬にとっては食べることと同様、またはそれ以上に重要な意味のある行動です。

犬は平均十数年間生きます。
愛され、生き甲斐をもっている犬には短い犬生ですが、散歩のない犬にとってはいたずらに長い時間です。
生きている間、やることもなく話し合う相手もなく、ずっと一人で過ごす苦痛がどれほどのものかと思うと胸が痛みます。

しかし、犬は人間のようにそれを訴える言葉を持ちません。
もし、あなたなら耐えられますか?

犬を飼ったその日から、その命がどのように生きるかは飼い主であるあなた次第で決まります。
十数年間、退屈と孤独の中であなたのそばにいた犬が最期を迎えた時、あなたの目を見ていったいなんと言うでしょうか。

きっと何と言ったかあなたには分からないでしょう...

その犬が逝ったあと、あなたはその亡骸になんと言葉をかけますか?



ワンコと生活するのは、本当に大変です。
毎日のお散歩も、食事の世話も、しつけも・・・・・。
人間だけで生活していたら、我慢しなくていい事も、
我慢しなければいけない時があるかもしれない。
でも、その覚悟を持たなければ、ワンコを迎え入れるべきでは無い。

もしもこの記事を読んでいただいている方の中に、
ワンコを散歩にあまり連れ出さない方が、いらっしゃったら
一度、何もかも忘れて、ワンコと出かけてください。
そしたら、散歩はワンコのタメだけじゃなくて、飼い主のためでもある事が
お分かりになると思います。

一本のリードで繋がった幸せな時間。
自転車や車に乗って通っていた道にも、いろんな変化があるんですよ。


「もう一度、頑張ろう!」って覚悟を決めた、現・飼い主さん。
きっとこれからが正念場だと思います。
なっちゃんは、この方に、エールを送ります。
でも、やっぱり無理だったなら、あすかちゃんの幸せを
真剣に考えてあげて下さいね。



theme : わんことの生活
genre : ペット

 立ち直れないかも、しれない・・・。

2009-05-04

はい、こんばんは。
今日は、なっちゃんの実家に帰ってきましたよ。

とっても楽しくって、大地もじいちゃんとばあちゃんに
可愛がってもらって・・・・・。
最高!のGW初日になるはずだったんですが・・・・。

実家に行く前に、ホームセンターに寄ったんですよ。
ペット専用カートに大地を乗せて、カートの下にお散歩バックを。
沢山買い物をして、実家に行く途中気付いたんですよ。

お散歩バックをカートの下に置いて来てしまった事!

いつもなら入ってる物なんて、テッシュボックスとビニール袋位だけど、
実家は田舎なんで、広場が一杯♪
大地と遊ぼうとフレキシリード、お洒落さんしようと
お誕生日プレゼントのリードとバンダナも入れ、
念のため一食分のドッグフード・・・・。

直ぐにお店に電話で連絡しましたさ。
「見つかったらご連絡します」との事で、携帯番号を知らせ
待てど暮らせど連絡無し・・・。
夕方、痺れを切らして再度連絡。やっぱり届いていない。

あぁ・・・・なんて、ドン臭いなっちゃん。
もう、出てこないだろうなぁ~。
フレキシリードは諦められる。でもプレゼントのリードとバンダナは・・・・(号泣)
あんまりberet beretさんの所までは行けない。
なっちゃんのこだわりが、凝縮された世界で一本のリード・・・・。

もう・・・・立ち直れないかもしれない・・・・



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
・・・・・・ぽちっ!して頂けたら
少しは、心が癒えるかも・・・・
よろしくお願いします。





でも!あすかちゃんを応援する事だけは忘れませんよ!

Image003~00

避妊手術も上手く行って、軽い散歩も難なくクリア♪
病院ではとっても大人しく出来たあすかちゃん。
5月6日に預かりさん宅に、移動が決まりましたよ♪

あすかちゃんのお問い合わせはLEY-LINEまで♪





theme : 日記
genre : 日記

 泣き虫なっちゃん

2009-04-24

寒くなったり、暖かくなったり・・・・・。
こんなんじゃ身体が持たないよ~(泣)
こんばんは!なっちゃんです♪

最近の「柴犬大地の地平線」少し、重い話ばっかりになってたので
今日は、とってもいい歌を紹介しましょうね♪

はじめてのともだち
はじめてのともだち~the answer ~

もうね・・・・泣けて泣けて仕方が無かったですよ・・・。
初めて聞いたとき、ダー・・・・いや、亭主が横に居たので
必死に涙を堪えるのですが、
我慢すれば我慢するだけ、嗚咽になって・・・・・(笑)
ヘッドホンをしてたので、何が起きたか分からない
亭主は唖然・・・・と、してました。

お聞きになる方!周りに気を付けて、バスタオルをご用意の上
お聞きになる様にお勧めします!!!!


逕サ蜒・305_convert_20090424220913
<はい・・・大地の言うとおりです・・・>

でもさ年のせいか、最近特に涙もろくなりましたよ・・・。


そして・・・・・
Image003~00

どうか、あすかちゃんの事もよろしくお願いします♪
近況が入り次第、うちのブログにも紹介したいと思います♪

お問い合わせは、LEY-LINEまで♪



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
「あすかぁ~~!!!もう少しだ!がんばれ!」の
応援ぽちっ!よろしくお願いします。





theme : 柴犬
genre : ペット

ひこまたちゃん♪
プロフィール

Author:なっちゃん
なっちゃんです♪
住処は一応都会なので、
地平線はありませんが
元・捨てられっ子大地と
どこまでも、どこまでも一緒に
生きていきたいとの願いを込めて・・・・。

Yahoo!メッセンジャー
オンラインになっていたら、お話してね♪
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
カワまちゅげ隊♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
