
--------


 第1位の事

2009-08-09

今日の我が街は雨ですよ。

こんにちは!なっちゃんです。
前回の記事から3日が経ってしまいましたので、
この3日の事をお話しましょうね♪


何でもない昼下がり・・・・・いつも、なっちゃんが用事してる所からの風景・・・
可愛い大地がこちらを伺っていますよ♪


ん?何か・・・・いた?


逕サ蜒・097_convert_20090809095234


目の錯覚でしょうか?白い物体が・・・・。
では、お庭に出て確認してみましょう~♪

逕サ蜒・074_convert_20090809095856


えへへっ♪ヒツコイ?((´∀`*))キァハハ♪

ではでは!ご紹介しましょうねぇ~♪♪♪

逕サ蜒・087_convert_20090809100701

海渡(カイト)君ですよ。
某警察署から保護期限が切れ、我が家に初代預かりっ子としてやってきました~♪
とってもフレンドリーで、柴犬大地とも問題なくすごしています。
っていうか、とっても仲良しさんなのですよ。
「和犬mixの未去勢」と聞いていたので、そりゃ~心配しましたさ!
流血騒ぎになったらどうしょう・・・・って。
でも、海渡と大地の初対面を我が家の庭でしたのですが、
なんの問題も無く、打ち解けてました。
保護主さんが「昔からの知り合いみたいやね」って笑ってはりました(≧ω≦。)プププ

どんな風に仲良しさんかと言うと・・・・

逕サ蜒・098_convert_20090809102633

仲良しさん散歩が出来ちゃいます♪
まぁ、お散歩の仕方が今ひとつ理解できていない海渡。
大地兄ちゃんに少し教えてもらわないとね・・・。
「大地兄ちゃん」だけど、たぶん海渡の方が年上だと思うのよ。
なっちゃんの見立てでは4~5歳くらい?
でも!元気一杯で、海渡の方が幼く見えます、いや、可愛い奴なんですよ♪
舌に舌斑があることから、誉れ高きアイヌの血を引く「北海道犬mix」じゃないかと・・。
体付きは、少し痩せてるので何とも言えないけど、
外の血は薄く、「純和MIX」だと思っています。まぁ、なっちゃんの見立てだから
アテにはなりませんがね(il´Д`)ノ彡☆'`,、'`,、'`,、

やって来た当日も、夜鳴きも無く、すっかり落ち着いていましたよ。
本当にいい子・・・。どうしてこんないい子が・・・・。

いやいや!前だけを見て!未来だけを見て!
海渡を本当の家族の元に送り届けなければね!!!!(ノ≧∀)ノファイト-!!!


逕サ蜒・071_convert_20090809104304

可愛いお茶目さんな、海渡をどうぞよろしくお願いします!

お問い合わせはLEY-LINEまで♪



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
大地&海渡に応援のぽち!
お願いします



theme : 里親探し
genre : ペット

 あすか

2009-04-26

もう、ゴールデンウィークなのに
めちゃんこ寒くないですか?

こんばんは!なっちゃんです♪

さてさて、この前に紹介しましたあすかちゃんの事、
お話しましょうね♪

今日、LEY-LINEさんがあすかちゃんに
会いに行った時の写真を送ってくれましたよ♪

CIMG3297_convert_20090426220219.jpg


まぁ、なんて可愛い柴ちゃん♪♪♪
ま~~~だまだ、あどけない表情も残っていますね。

お散歩は無いけれど、現・飼い主さんに
可愛がられている様子が伺えます。

CIMG3295_convert_20090426222039.jpg
やっぱり、お外は気持ちいいよね?あすかちゃん♪


きっと、あすかちゃんの本当の家族が
あすかちゃんの事を見つけて、迎えに来てくれるよ♪

それまで、Sacoさんや預かり母さんと一緒に、楽しい事しようね♪

太陽は暖かいよ、他のワンちゃんと仲良くするのは楽しいよ♪
人間の手はあすかちゃんを撫でてくれる、暖かい手だよ♪


CIMG3293_convert_20090426223735.jpg

こんな可愛いあすかちゃんの事、どうぞよろしくお願いします♪
お問い合わせはLEYーLINEまで♪



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
あすかちゃんに応援ぽちっ!
お願いします♪

theme : 里親探し
genre : ペット

 また・・・・

2009-04-23

今日はとっても寒い・・・・あれっ?風邪でもひいたかな?

こんにちは!なっちゃんです。



どうしてこうも、同じ事が繰り返されるのでしょうか?


今朝大地とルンルン♪散歩をしていたら、なっちゃんの携帯に電話が・・・・
「あれ?誰だろう?おぉ~Sacoさんだぁ~♪」
Sacoさんとは、大地を救ってくれたLEY-LINEの代表さん。

この縁も大地が結び付けてくれた素敵なご縁です。


お話を聞いてみると、飼育放棄の柴ちゃんがいてるとの事。
なんでも最初の飼い主宅では、バリケン生活。
そんな状況を可哀想に思った人が救い出したのは良いけれど、
今度は事務所の中での、散歩も無い生活。

「散歩も無い生活」・・・・・・・あぁ、大地と一緒だぁ・・・・(泣)

だから散歩はおろか、生まれてから土の上も歩いた事が無い。
他のワンちゃんとも接した事が無いそうだ。

そんな柴ちゃんになっちゃんが出来る事は一つ。
大宣伝して本当の家族を探すお手伝いをする事。

さて、どんな子か気になって来たでしょ?(笑)
ではご紹介しましょう~♪
Image003~00
<携帯画像なんで、写りが・・・・・^^;>


「あすか」ちゃんと言う可愛い女の子ですよ♪
年齢は、まだまだやんちゃ盛りの1歳5ヶ月。
性格は詳しくは分からないけれど、
最初は知らない人には吠えるけど、噛んだりはしません。
だって♪うんうん、とっても「柴クオリティー」

この子の救出作戦は、ただいま続行中。
30日に避妊手術を受け、その後預かりさん宅に移動です。

早くあすかちゃんに土の気持ちよさ、草の匂い、風の心地よさ、太陽の暖かさを
経験させてあげたいと、切に願うなっちゃんです。


あすかちゃんのお問い合わせは・・・・LEY-LINEまで♪

運命の赤い糸を健気に待つ、あすかちゃんを宜しくお願いします。





にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
あすかちゃんに応援ポチッ!を
どうぞよろしくお願いします♪






theme : 里親探し
genre : ペット

ひこまたちゃん♪
プロフィール

Author:なっちゃん
なっちゃんです♪
住処は一応都会なので、
地平線はありませんが
元・捨てられっ子大地と
どこまでも、どこまでも一緒に
生きていきたいとの願いを込めて・・・・。

Yahoo!メッセンジャー
オンラインになっていたら、お話してね♪
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
カワまちゅげ隊♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
