
--------


 大地となっちゃんとカーミングシグナル

2008-11-07

雨が降って、困る事。
洗濯?買い物?
いやいや・・・ワンの散歩ですよねぇ~~。
皆さんは、雨の日の散歩、いかがされていますか???

大地が我が家にやって来て、早、3ヶ月を過ぎ、
お互いよそよそしかった、大地と私ですが、
それなりに心を開いてくれるようになりました。
DSC00136_convert_20081107210126.jpg
<ナデナデしてくれる?>

DSC00145_convert_20081107205559.jpg
<はぁ~~ええ気持ちや・・・・・ナデナデの手を止めると?>

DSC00137_convert_20081107201432.jpg
<もっと、してぇ~~~♪と目で訴えます(笑)>


初日から「母ちゃん子」の大地なんですが・・・・。
最近、やきもち焼きが過ぎるなぁ~~~と思っていました。
自分は公園に行くと、色んな人にナデナデしてもらいに行くくせに、
私が他のワンちゃんを、抱っこしたりすると
すっ飛んできて、私の手に鼻先をくっつけて「くぅ~~~ん、くぅ~~~~ん」
また、私が他のワンちゃんを抱こうとした瞬間、ワンちゃんと私の間に入り込み
抱かせてもらえなかったり・・・・(T_T)
その様子を見かねた、他のママさんが
「大ちゃん、預かったるから触っておいで」なんて言われちゃうぐらいです。

母ちゃんとしては、嬉しい事なのかも知れませんが、
大地との生活の中で、ワンって本当に可愛い生き物なんだと知った今、
どんな子とも触れ合いたい!欲望で一杯なんです・・・。
あっ、でも大地が一番♪ですけどね♪♪♪

そんなある日、ネットしていると「犬語・カーミングシグナル」と言う物を知りました。
興味津々で読み進めてみると・・・・・

・2頭(2人)の間を割く
 相手は違う群れだと言う警告。同じ群れ(飼い主)を守ろうとする行動。

と、ありました。「大地はアカンたれやなぁ~、甘えたやな~~」って思ってた
私は猛反省ですよ!それと同時に私を同じ群れと認識してくれたのか!
守ろうとしてくれていたのか!!!とメチャメチャ嬉しかったんです!!!!!!
私が大地を守って行かなければ。そう思っていたのに。
本当は、私が大地に守られていたのかもしれませんね。

今回の大地の行動が、このカーミングシグナルに該当するかどうかは
わかりません。
犬語であるカーミングシグナルを、知る事によって
より、大地との生活が充実したものになれば・・・・と、勉強中な私でした。

DSC00197_convert_20081107210327.jpg
<大地の笑顔は、私の宝物♪>

theme : 柴犬
genre : ペット

ひこまたちゃん♪
プロフィール

Author:なっちゃん
なっちゃんです♪
住処は一応都会なので、
地平線はありませんが
元・捨てられっ子大地と
どこまでも、どこまでも一緒に
生きていきたいとの願いを込めて・・・・。

Yahoo!メッセンジャー
オンラインになっていたら、お話してね♪
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
カワまちゅげ隊♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
