スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 病院選びは難しい・・・

2009-06-05

(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ


((´д`υ))ドウシヨウ



ェライコッチャ((o(=ω=;o)(o;=ω=)o))ェライコッチャ



il||li(; ´・д`)ャバイョ...



えへ♪何があったか・・・・・実は、昨日はなっちゃん夫婦の14回目の結婚記念日。
すっかり忘れていたなっちゃんです!こんばんは。
まぁ、亭主も何も言わなかったし、OK♪OK♪・・・・・で、いいのか?!


さてさて、今回は「動物病院選び」につて。ですよ。
PCの調子が悪くなり、整理していたら大地の可愛い画像が一杯あったので、
過去画像と共にお送りします。

大地が、我が家にやって来てまずした事は、「我が家のルール」を教える
しつけ、そして信頼できるホームドクターを探す事でした。

やって来てすぐ
<今、見ると・・・・・別犬ですね・・・・(il´Д`)ノ彡☆>

その頃は、ワンコ友達も居ないので自力ですよ。
電話帳と睨めっこで、色んな病院を受診しました。
当時の大地は、少し健康に不安もあったので行く理由はあったしね。
そして、行き着いたのが近所でも特に大きな病院でした。
設備は整ってるし、年中無休だし、夜間診療もあるし・・・・何かあった時に安心かな?

やって来てすぐ2
<ボール遊びが、上手にできる様になりましたよ♪>

先生も看護婦さんも優しいし・・・・・ココに決定~♪
って言う事で、通う事になるのですが通いだして見えてくる事。
大きな病院だから、行く度に先生が違う。手作り食に懐疑的・・・・
いつも、「ドッグフードオンリーに出来ませんか?何か、ポリシーがあるんですか?」
と、言われ続けてたんです。
その辺が少し、不満だったのですが、病院を換えるほどじゃなかったの。

笑顔
<この頃から、なっちゃんを見つけると笑ってくれるように・・・>

でも、決定的な出来事が。その時のお話はこちらから。
もちろん、なっちゃんの不注意から大地に辛い思いをさせたのは間違いない事実。

その後、お散歩友達に事の経緯をお話したら
「豚の骨が原因?!んなぁ~訳無いわ、家も食べさせてるで!」と。
そしたら「家も、家も・・・・」と、皆さんが仰るんです。

獲物を狙う目(笑)
<ボールを狙う目・・・・真剣なお顔♪>

ましてや、点滴やレントゲンまでは必要無かったんじゃないかと・・・・。
そこの病院の治療方針だから、仕方ないにしても、
「豚骨、食べさせたからってそこまで怒る事無いと思うで。」と。

そして、近くに「手作り推奨のお医者さんがあるから行ってみたら?」の
アドバイスを貰って行ってきました!

暴れる・・・・


そしたら、まぁ!アットホームな雰囲気で、先生もかなりのんびりした感じ。
今までなら考えられなかったのですが、ゆっくりとお話を聞いてもらえて
(手作り食の不安点や健康に関すること。)30分近く話したかな?(苦笑)

こちらの病院は「完全手作り食推奨」なんですが、まずは出来る事から!って感じで
力を抜いて気楽に「手作り食」を楽しめそうです。
よくよく話を聞いてみると、皮膚疾患にはかなり定評のある獣医さんで
「病は食から!」の考えをお持ちのようです。
少し、こちらの先生を信頼して、お願いしてみようと思ったなっちゃんなのでした。

そして、今更だけど

逕サ蜒・046_convert_20090605205605

こんな本を買って来ましたよぉ~~~~♪♪
自己流で今まで頑張ってきましたが、これからはレパートリーを増やして
大地に毎日、美味しいごはんを作ってあげよう!なんて、思っています。

んでね、本の中にこんな一節が・・・・

「完璧な手作り犬ごはんを作る必要はない」ことを知る。
世の中、完璧な手作り犬ごはんもないし、
市販されている完璧なドッグフードもない。



そして、一番心を惹かれたのが

いやいや調理すると
その「嫌な気持ち」まで犬ごはんに移ってしまう。
あくまで気楽に、楽しみながら作る事が大事。


ごはんをつくる事を仕事にしているなっちゃん。
人間にも通ずるこの言葉を、胸に頑張っちゃいます♪

この世に生まれて来たんだもの
「食べることは生きること」として、美味しいもの一杯!食べさせてあげるからねぇ~♪

楽しみにしててね、大地♪

逕サ蜒・379_convert_20090605210114








にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
食べることは明日の健康!
そんななっちゃんに応援ぽちっ!お願いします♪


スポンサーサイト

theme : 柴犬
genre : ペット

ひこまたちゃん♪
プロフィール

Author:なっちゃん
なっちゃんです♪
住処は一応都会なので、
地平線はありませんが
元・捨てられっ子大地と
どこまでも、どこまでも一緒に
生きていきたいとの願いを込めて・・・・。

Yahoo!メッセンジャー
オンラインになっていたら、お話してね♪
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
カワまちゅげ隊♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。