
--------


 シャンプーしてきたよ♪

2009-01-13

こんにちは。

正月疲れで風邪を引き、mixiにはまって、更新をサボっていた
なっちゃんです。

風邪を引いていた時、息子が自ら大地の散歩をしてくれたり、
ご飯の支度を手伝ってくれたりと、子供の成長を感じる事ができました。

今更・・・mixi・・始めました。
これが、また、面白くって!!!すっかりはまってしまいましたよ。

そんなこんなで、先週、プロによる「お正月はお疲れちゃんでした♪」
シャンプーしてきましたよ。
DSC00329_convert_20090107091031.jpg
最近は、とぉ~~っても寒いので、母ちゃんが家の中にいる時は
小屋でのんびりしている大地。母ちゃんが出てくると、
慌てて飛んで出てきます。もう!本当に「母ちゃんっ子」なんだから

DSC00331_convert_20090107091317.jpg
のんきにあくびをする大地・・・。ねえ・・・大地・・・・そのあほ面・・・・見せても大丈夫??

この前にも、触れましたが、大地は大のシャンプー嫌い・・・・。
前回は緊張からか、大人しかったそうだけど・・・果たして?

病院に着いて、担当トリマーさんが出てこられました。
前回はお兄ちゃんだったのに、今回は可愛いお嬢さん。
snap_daichinotiheisen_200912144216.jpg
およよ・・・いきなり、エリザベス大地・・・・・
それでもね、最初はこのお嬢さん一人で、してくれてたんですが、
大地が「ギャウン!ギャウン!!ギャ~~~~~~ウン!!!」って言って
暴れるもんだから、携帯電話に手を伸ばし・・・・・応援呼んでいました(爆)

DSC00343_convert_20090107092744.jpg

DSC00347_convert_20090107094036.jpg

シャンプーが終わった後、自慢の「キツネさんの尻尾」がぁ~~~~DSC00362_convert_20090107095547.jpg
思いっきり、ナエナエ・・・・(写真じゃ分かり辛いですね)

DSC00344_convert_20090107092922.jpg
でも、セットしてもらっている間中、妙にテンションの高い大地。
ず~~~~~っと、舌だして嬉しそう・・・・壊れた?
DSC00357_convert_20090107095345.jpg
フワフワ&首輪なしで、違う子みたい。

でもね・・・・やっぱり、プロは違いますよ。
ブラッシングの仕方も、シャンプーの仕方も、ドライヤーも・・・・。
おかげで、ほんのりいい香りのフワッフワ♪

あんなに丁寧に時間を掛けて、家じゃ出来ないもん。
トリミング代は確かに高いけれど、数ヶ月に一度はやってもらおう。


DSC00369_convert_20090107102136.jpg

大地~~!!覚悟なさいね!!(笑)

theme : 柴犬
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

シャンプー

笑顔とエリザベスカラー装着中のギャップが…(笑)
ウチのわんわんもシャンプーしなくちゃなぁ。
寒い時期なので、またお店に頼みます(* ̄m ̄)

mixi、地味にはまりますよね~
気付いたらあっとうまに時間経っててびっくりです…

No title

>ちやさん
おはようございます。
実は、エリザベスだけじゃなかったの・・・。
今回は本当に暴れ倒したので、爪きりする時には
口輪までされちゃって・・・。かなり可哀想で、写真撮れなかったの。

でも、出来上がった大地は、気持ちよさそうで、
ふわっふわだったので、また連れて行きますよ!(爆)

わんわんも、そろそろシャンプーですか?!
お店に頼むと、本当に綺麗になりますよね♪

トリマーさんが
「柴ちゃんは暴れるのは仕方ないですよ♪」
なんて言葉に「クソッ!」と思えども
実際、暴れてるので何も言えないなっちゃんです(苦笑)
ひこまたちゃん♪
プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
なっちゃんです♪
住処は一応都会なので、
地平線はありませんが
元・捨てられっ子大地と
どこまでも、どこまでも一緒に
生きていきたいとの願いを込めて・・・・。

Yahoo!メッセンジャー
オンラインになっていたら、お話してね♪
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
カワまちゅげ隊♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
