
--------


 アクティブ大地

2009-01-25

ここんとこ、寒い日が続きますね・・・・・。
いつもなら、この時期、「冬眠状態」になってしまうなっちゃんですが、
大地とのデートでお外に居る方が多いです。
自分でもびっくり!また、大地と居ると寒さなんて感じないから、不思議~~です。


大地が我が家にやって来たとき、保護主さんから
「逃走癖があるので、注意して下さいね」と言われていました。
まぁ、柴犬という犬種は、帰巣本能が強いという事もあり
可哀想だけれど、ペットショップにあった一番長いチェーンで繋いでいました。
でも、大地が我が家にやって来て半年。
もう随分慣れてきたし・・・・そろそろ?
と、言う事で、今はフリー慣らし期間です。
DSC00400_convert_20090125203740.jpg
<なっちゃんが見てる所だけ、フリーですよ>

この画像は、なっちゃんと大地のかくれんぼ中の様子です。
大概、大地が鬼で、なっちゃんが隠れるんですが、
そのかくれんぼ、結構楽しくって30分はやってます。
その間大地は嬉しそうに走り回って・・・・・♪

散々かくれんぼでほたえた後、やっとこ散歩に出発です♪

最近は一日三回。昼間の散歩の目的は「運動」と言うよりは
「大地の虫干し」って感じかな?

公園に行って、なっちゃんは100円缶コーヒーを自動販売機で買って
大地は伸縮リードに付け替えて、日向ごっこ♪
DSC00406_convert_20090125205501.jpg
<猫ちゃんを見つけて、一生懸命呼んでいます・・・・くぅ~~ん、くぅ~~~んって・・・・>

おやつタイムをして、その後はボール遊びや一緒に走りますよ。

DSC00412_convert_20090125210918.jpg
<母ちゃん、おやちゅ、欲しいの・・・・>

DSC00407_convert_20090125211152.jpg

ボール遊び中の大地・・・・かなり激しくって、しばらく静観するしかありません(苦笑)
みなさまも、しばらくご静観を・・・・・♪

DSC00424_convert_20090125212217.jpg
DSC00386_convert_20090125210637.jpg
DSC00388_convert_20090125211524.jpg
DSC00390_convert_20090125211911.jpg
DSC00426_convert_20090125212624.jpg

こんな状態が5分ほどなんですが、続いた後、何事も無かった様な顔で戻ってきます。
初めてこの状態の大地の姿を見た人は、引きますから!
「大ちゃん・・・・・どないしたん?」って(爆)

大地との遊びが楽しすぎて・・・・・する事、出来ないなっちゃんでした・・・(苦笑)

そして・・・・・「動画、どうやってアップすんの?」が課題です。



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
こんなブログですが、ランキング参加中です♪
よろしくぽちっとな♪

この間ね・・・・
ペットショップに行った帰り、出口で
かわいいお洋服を着た、パピオンちゃんとすれ違ったの。

そしたら飼い主さん、大地が何も言ってないのに
「うわっ!柴来た!!!!あかんわ!!!!」って
パピオンちゃんを抱き上げたのね・・・・。

・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・







柴の何があかんねぇ~~~~~~~~~ん!!!!!!!

theme : 柴犬
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ムカッですね~
私もよく言われますよ、「うちの子柴犬ダメなのよ」って…
まぁ、3匹群れなして歩いてくれば、柴犬じゃなくったって引きますけど(笑)
でも、本当に失礼よね。
なにも声に出して言わなくったっていいのに!
気付かれないように、そっと抱き上げれば済む話なのに、
問題は、そのパピちゃんを連れてる飼い主さんの性格だわ。
まったく、日本人なら柴犬を愛しなさい!
天然記念物なのよ~!
本人たちのとっては、何のこっちゃだけど(笑)

No title

>Saoekoさん

ほんっと!ムカッ!!ですよ!!!
追いかけて「何が駄目なんですか?」って聞こうかと思いましたよ。

だいたい、どこへ行っても嫌われる事が多いので
慣れっこなんですけど、この時ばかりは本当に腹が立ちました。

柴犬のイメージ向上にお互い頑張りましょうね♪
って言っても、本犬どこ吹く風って感じなのは
大地も同じですよ(笑)
そこが、柴クオリティー♪

No title

あ~柴飼いなら誰しも経験するやつですな~(~_~;)
ワタクシ「柴ハラスメント=柴ハラ」と名づけております(笑)
とは言え、確かに気分悪い!なんちゅー失礼な!
柴の何があかんねん!っと、言い返したくなるよね~

てか、ワタクシに言わせれば犬種関係無し!
喧嘩上等のガウガウワンコ程、性質の悪いものはござんせん。
別に柴犬に限らず、キツイ性格の犬はたくさんおりますもんね~

まぁ、飼い主のしつけがいけてないだけで、ワンコに罪は
ありませんけども(笑)
がんばれ!なっちゃん!負けるな!なっちゃん!(~o~)

>あん金ママさん

本当、めっちゃ、腹立ちました!!
なんで柴って嫌われちゃうんでしょうか?

大地が我が家に来てすぐ行った病院で
「柴のしつけは大変よ。噛まれた!って行って来るのは大概、柴犬に噛まれた・・・・」
なんて話を診察中、ずっとしてた獣医さんがいました。
獣医さんでさえ、そんな感じですからね!
あっ!この病院には2度と行ってませんけど(笑)

柴犬イメージ向上にお互い頑張りましょうね♪
あん金ママさんの励ましのおかげで、
なっちゃん頑張るわ!
ひこまたちゃん♪
プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
なっちゃんです♪
住処は一応都会なので、
地平線はありませんが
元・捨てられっ子大地と
どこまでも、どこまでも一緒に
生きていきたいとの願いを込めて・・・・。

Yahoo!メッセンジャー
オンラインになっていたら、お話してね♪
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
カワまちゅげ隊♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
