スポンサーサイト

--------


 春の行楽♪@深北緑地公園

2009-03-21

昨夜からの雨!
天気予報では、雷を伴った豪雨・・・・。
やっぱり、ヤツは「雨男」なのかと思っていたなっちゃんです。
こんばんは!


さてさて現実は?
雨は降ったには降ったのですが、天気予報ほどの
豪雨になる事も無く、早くに上がった雨。
地面は濡れているだろうけれど、せっかくの計画だったので
行って来ましたよ!「春の行楽♪@深北緑地公園ドッグラン」。

実はね、こちらのドッグランは大地が我が家にやって来た頃に
知ってそれからはずっ~~~~~~~~~~っと憧れていたのですよ。

「いつか、ココで大地と遊びたいなぁ~~」って。

天気が怪しかったのもあって、お弁当はコンビニ弁当になってしまいましたがね。
でもでも、行って大正解!でした♪

到着すると、昨夜の雨の影響からか、お客さん(?)はチラホラ・・・。
ドッグランに入場して、しばらくはリードを付けて、相性を見ますよ。

うんうん・・・どの子ともガウッ!る事もなく、きちんとご挨拶が出来ました。

なら、大丈夫ね♪って事でリードを放します・・・・ドキドキ・・・・

リードを放すと、バビューン!!!!と大地ロケット発射!!!!(爆)
小高い丘があって、一気に駆け上がり・・・・う○こって、いきなりかい!!!
逕サ蜒・250_convert_20090320225259


次々にやってくる「お友達」をゲートまでご挨拶に出向き、
そのママさんパパさんにも、きちんとご挨拶です。
逕サ蜒・253_convert_20090320225803

まぁ、それからは遊ぶ、遊ぶ。なっちゃん、大地に付いて回るのに必死で、写真・・・(T_T)

30分程遊ぶと、人間の息子が「お腹すいたぁ~~~!!!」と喚き始め
渋々、一旦ランを後にしました。

でも、お昼には少し早いので、公園内を散策。

逕サ蜒・257_convert_20090320230542
逕サ蜒・258_convert_20090320230941

逕サ蜒・259_convert_20090320231812

大地の大好きな猫ちゃんと遭遇。写真にはうつす事が出来なかったのですが
こちらの猫ちゃん、見事なスリーマンセルで大地を撃退!
この後、橋げたからやって来た、キジトラちゃんの強い事!強い事!!
大地は・・・・すごすごと退散してしまいました(^^;

こちらの公園、とっても広いんですよ~♪

逕サ蜒・265_convert_20090320232551

こんな感じ。広いでしょ?(ちなみに写っているのは長男と次男)

この頃には、太陽も顔を出し、とっても気持ちいい散歩を
家族全員で楽しみました♪

そして、春ですよ~~♪
逕サ蜒・260_convert_20090320233011

桜です。もう!すっかり気分がウキウキ春ですねぇ~~~♪

逕サ蜒・263_convert_20090320233215
せっかくだから「柴犬と桜」やっぱり絵になります。

くるっと公園内を散歩した後は、お楽しみのお弁当タイム~~~♪
ドッグラン傍のベンチで、コンビニ弁当を広げていると
どこからか、聞き覚えのある名前が・・・・。

もしかして?と、思い切って声を掛けさせていただきました。
そしたら大正解!!!


逕サ蜒・266_convert_20090320233851
里親はじめました」のはいんつげいさん&サティちゃん♪

ドーベルマンのサティちゃん、とっても穏やかでステキなレディーでした♪
なっちゃんにも、触らせてくれる優しいサティちゃん。
今度どこかで会えたら、おっさん大地とゆっくり遊んであげてくださいね♪

少しの時間でしたが、気さくにお話していただいた、はいんつげいさん。
突然でびっくりされたでしょうね・・・すみません。そして、ありがとうございました。


はいんつげいさんと別れ、もうひとっ走り♪

逕サ蜒・272_convert_20090320234908
逕サ蜒・274_convert_20090320235429
逕サ蜒・270_convert_20090320235811



今度は1時間程、走った後、満足したのか、なっちゃんの傍にやって来て
大人しくリードを付けられ、車に乗って帰ってきました・・・。


憧れていた「深北緑地公園ドッグラン」
なかなかグッド!なランで、また行きたいなぁ~~~♪
って思ったなっちゃんでした♪





にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
今度はどこのランを攻めようかな~~~♪
と、ドキドキワクワクのなっちゃんにポチッ!
お願いします♪


スポンサーサイト

theme : 柴犬
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

あ、深北に来られてたんですねー!私はこないだ行ってきました(^-^)/偶然にもナナコちゃんと同じ日に行ってて一時間違いのニアミスだったんです~(>_<)また来られる時は連絡下さい(^-^)/
ここは、丁度橋の所に猫がいるのよね('-^*)/日和が喜ぶんだけれど猫が嫌がるんですよ(・ω・)/そして、スケボーしてはる方がいるので日和はそれが怖いんです(・ω・)/大地くん、何ともなかった?

No title

サティが超可愛く写っててイイ!!
ほんとに今度はユックリ遊びたいですね^^
しっかし、お座りさえしなくて悲しかった・・・

No title

楽しいお出かけになって良かったですね♪
大地くんの「みんなとお出かけしたい」気持ちが天に届いたのかしら?

猫ちゃんに勝てないのはしかたないわ…
うちの獣医さん曰く…外にいる猫ちゃんには、ばい菌がいっぱい。
引っ掻かれて死んでしまった子もいるから、要注意!とのこと…
3柴娘たちも猫ちゃん大好きだけど、近づけないようにしています。
でも、好きなもんは好きなのよね~

大地くん、3柴娘たちよりずっと性格の良い子だわ!
ご挨拶上手はモテるわよ(笑)

Re: タイトルなし

>日和ママさん
こんばんは!お返事が遅くなってごめんなさい

深北ドッグランは、すっごく憧れていたのですが
遠いので亭主に車出してもらわなければならないのですが、
かなりのインドア派・・・・なかなか行けなかったのですよ。

橋にいる猫ちゃん、めっちゃ強いです。
大地は猫ちゃんが大好きで、お友達になりたそうだったんですが
見事に撃退!されました。
スケボーのお兄さん達には大地は、興味津々で大丈夫でしたよ♪
日和ちゃんは苦手なんですね~。

今度は亭主に頼らずに、ペットカートで参上しようと思うので、
その時は仲良くして下さいね♪

Re: No title

>はいんつげいさん

もう!ほんっとにサティちゃん可愛すぎます♪
スレンダーなボディーに穏やかな性格・・・・
なっちゃんメロメロ~♪
今度は、絶対!サティちゃんとラブラブさせてくださいね♪

  >しっかし、お座りさえしなくて悲しかった・・・
ごめんなさい・・・・きっと、お昼ご飯も済んで、ランに意識が行ってたんだと
思います・・・。今度は、愛嬌たっぷりの「オテ」楽しんでください♪

Re: No title

>Saoekoさん
いやはや、一時はどうなるかと思いましたが
大地の「雨男」の汚名を返上です(笑)

大地はとっても猫ちゃん好き。
この間なんて、庭に侵入してきた猫ちゃんと仲良く昼寝してました(爆)

でも、Saoekoさんのお話で、気を付けないといけないですね・・・。
一度猫ちゃんと仲良くしようと近づいて、引っかかれた事があったんです。
少し血が滲んだ程度だったんですが・・・・・今思うとゾッとしますね。
これからは、気を付けますね。
いつも為になるお話をありがとうございます!
やっぱりSaoekoさんは、なっちゃんの「師匠」です♪

挨拶だけは、本当上手なんですよ。
「おいら、大地。よろしく!」って感じです。
他の飼い主さんからは評判がいいのですが、
肝心のワンちゃんからは・・・・大地がひつこいせいなんですけどね(^^;

No title

大地くん、雨男返上良かったです|~~^^
28日今のところ曇りですが、みんなの念で晴れに
しちゃいましょう~☆2週間ほどお出かけなかったので
めちゃ楽しみっ^^
あとは4月お花見に行ければいうことないんですが。
まだ会社の花見がどうなるかとかお休みもらえるか
微妙なので~(><)

ジェントルマンな大地くんに会えるの楽しみにしてますね^^
今度もふもふ触らせてくれるかしら?

Re: No title

>MIYAKOさん
こんばんは!
ありがとうございます♪

28日、ほんっと楽しみで、前日に大地のサロン
予約入れましたよ!

誕生日プレゼントに注文している首輪、リード、バンダナが
間に合うといいなぁ~って密かに思っています(^^

わたしもなっちゃんに会えるのが楽しみです!
大地をモフモフして貰ってる間は、私がなっちゃんを
モフモフしまくりますよ~~~(爆

No title

深北緑地はよく行ってましたよ~
夏でも日陰があるから遊ばせやすいし
凛も丘に上がってます(笑)
結構大型犬も来ますし珍しい犬種も来ますから
飼い主も楽しかったりして・・・
うちは最近は公園散策の方が多いかな
スケボーとかモトクロスやったかな色々あるでしょ
飼い主の散歩に凛は付き合ってるのかも(笑)
またご一緒しましょ!!

Re: No title

>りんくまさん
こんばんは!
深北は、ほんっと楽しいところですね♪
雨上がりでお客さんは少なかったのですが、
大地もなっちゃんも、皆が大満足!で帰ってきました♪

公園散策も広すぎて全部をゆっくり回る事は出来ませんでしたが
「やるなぁ~大東市!」って感じ。

こちらこそご一緒させてくださいね♪
凛ちゃんラブ♪のなっちゃんでした。
ひこまたちゃん♪
プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
なっちゃんです♪
住処は一応都会なので、
地平線はありませんが
元・捨てられっ子大地と
どこまでも、どこまでも一緒に
生きていきたいとの願いを込めて・・・・。

Yahoo!メッセンジャー
オンラインになっていたら、お話してね♪
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
カワまちゅげ隊♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
