スポンサーサイト

--------


 一夜明けて

2009-04-08

昨日はかなり動揺していた、なっちゃんです。
こんばんは!

まずはお礼を・・・。
心配で動揺しまくっていたなっちゃんに
優しいお言葉を下さった皆様、ほんっとうに、ありがとうございました。
病院で先生に当然の事ながら、かなり叱られ、
処置中は診察室に入らせて貰えなかったのですが、
待合室で待っていると、大地の悲鳴が、かなり大きな病院内を響き渡り、
「だめな母ちゃん・・・」って自分を責めておりました。

そんな、なっちゃんに、優しくアドバイス頂いたり
お言葉を掛けていただいたり・・・・・。
財布を取りに戻る途中に会ったワン友達は、心配で病院にまで
駆けつけてくださった。
「大ちゃんも心配やったけど、ママが心配で・・・」なんて言葉、
ほんっとに有難かった。
大地が結び付けてくれた、こんなステキなご縁。
本当に心から、ありがとうございました。

さて、一夜明けて今日の大地ですが
朝も薬入りの治療食を食べ、お腹が落ち着いた頃を見計らって
散歩に出発。
昨夜は吐き気も無く、ぐっすり眠れたようですが、
散歩の引っ張りが無く、さすがに元気がありません。
いつもの公園にまずは行って、心配をかけたワン友達に報告。
そして、早々に戻ろうと思ったのですが。
う○こが出ていない・・・。自宅近くの公園でウロウロしたのですが
大地も落ち着かなく、帰りたそうだったので諦めて帰ってきました。

自宅に着くなり、小屋に入り込んで出てきません。
いつもみたいに「母ちゃん!遊ぼうよ!!」って、リビングの窓を
カリカリ・トントンしません。ただ、ずっ~~~~~っと寝てばかり。
心配になって庭に出てみると、なっちゃんの傍には来るのですが、
直ぐにゴロン・・・・。もう、お腹をずっと擦ってやる事しか、出来ないなっちゃん。

大地、いたずらしてよぉ~。母ちゃんの事、怒らせてよぉ~。

う○こが出ていないことが、一番の気がかりで、
夕方の散歩の用意をしても、行きたがらない。
「行かない」選択肢もあったのですが、気分転換の意味も込めて
少し、連れ出してみた。やっぱり元気が無い・・・・。

でも歩いていると・・・・とうとう、その時が!
ドキドキしながら見守っていると、とっても立派な・・・・!!!!!!
あぁ、よかったぁ~~T_T
大地がう○こをして、こんな嬉しかったのは、
我が家にやって来て初めての時、以来です。やっぱり宝物に見えました。

散歩も早々に終え、自宅に戻って大地の夕食。
薬入りの治療食の缶詰。それも完食し、少し元気になったようです。

吐き気も薬のお陰か、治まってる様ですし、これで一息付けそうです。

今回の騒動、大地には本当に申し訳なかったのですが
なっちゃんにとっては、いい教訓になりました。
大地の健康を過信せずに、様々な事に気を配らないといけませんね。


皆様、本当にありがとうございました!!!!

そして、これからもどうか、こんななっちゃんですが見捨てず
よろしくお願いします。


スポンサーサイト

theme : 柴犬
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大地くん、早くよくなって、ママを安心させてあげてね♪
なっちゃんの紅ちゃんは便秘娘なので、ウ◯チは3日に2回のペースです。

3柴娘はしょっちゅう豚の骨食べてますよ。
子犬たちも…
うちの先生は、そう言うの食べてるから
えこ家はみんな歯がキレイなんだねって言ってくれます。
でも、豚の骨を食べ過ぎると、ちょっとウ◯チが変だわ。
やっぱりなんでも適度が1番よね!

下痢グッズはね~
多めの水とオシッコシート!
下痢の時は待ったなしだから、とんでもない所でしちゃうこともあるの。
そういうときは、下痢ウ◯チをオシッコシートで包むように取って、
拭き取った後、ウ◯チの上に水をまいて、オシッコシートで押さえるように拭き取ると、
かなりキレイに掃除できちゃいますよ。
バッグに入るように、シートは小さいサイズがお勧めよ♪
あと、いつもはトイレットペーパーだけど、下痢の時は絶対普通のティッシュ!
下痢ウ◯チをトイレットペーパーで拭くと、水分で溶けてよけいに道を汚しちゃうの。

そうそう、下痢した時の我が家の食事は、
オカラとビオフェルミン♪
オカラ入りの薄いオジヤに具はかつお節程度。
食後にビオフェルミン2~3粒食べさせれば、ほとんどの下痢が治っちゃいます♪
もっちヒドい時は、やっぱり絶食よ。
半日絶食すれば、かなり効果あります。
母犬は出産すると下痢することが多いの…
だから私は慣れちゃったのかも~

Re: No title

>Saoekoさん
こんばんは!アドバイスありがとうございます!
なっちゃんの紅ちゃんは(なっちゃんのなのか?w)
便秘娘ちゃんなんですね~~。
どこの子達も、多かれ少なかれ色々とあるんですね・・・。
豚の骨も食べてるとの事・・・大地には合わなかったのかな?
スペアリブを圧力鍋で炊いたのを与えたのですがね・・。

下痢グッツは目から鱗!でした!!!
大地の軟便は結構、予測不可能なので
これからお散歩バックに忍ばせる事にします!!!
ありがとうございます♪

また、お腹の調子が悪い時のビオフェルミン。
って、人間用ですか?ワンちゃん様のもあるのかしら?
オカラは近所の豆腐屋さんで譲ってもらうのが安心ですよね♪

ほんっとSaoekoさんのお話はいつもタメになりますぅ~~~♪
やっぱり、なっちゃんの師匠!です!!!
これからもどうぞ宜しくお願いしますね♪

No title

なっちゃんさん、大地くん立派なうんピー出てほんと良かったですねぇ(涙)なんかなっちゃんさんの大地君への愛情ゆえの心配されてオロオロしている様子をブログでうかがっていると息子のゆうちゃんうを産んだ時のことを思い出します。ゆうちゃんは産まれても泣かなくて、息もしていない新生児仮死。だけど生命力が強くなんとか命をとりとめ、初めてのうんちを見た時は号泣しました。それから生後11日目にしてやっと自力で
「オギャ~~」と泣いた時…私も看護婦さんもみんなで泣きました。あの時泣いてくれたことがあんなにうれしかったのに、今では「すぐ泣かないの!」なんてゆうちゃんに叱ったり…
あの時の「ただ生きてくれてありがとう!」って気持ち、たった4年しか経っていないのに忘れている瞬間が多くて。。。
犬と人間の違いはあるかもしれないけど、我が子を思う気持ちではその垣根は無いようですね(^^)なっちゃんさんの行動をが手に取るように見えてきて、なんか大事なことを思い出させてもらいました。親のオロオロって「愛情のかたまり」で、すごくかっこいい姿だと私は思いますよ(^^)
大地君がなっちゃんさんを幸せにしてくれているように、大地君も本当に幸せなワンコですね♪

Re: No title

>ぽんたママさん
優しいお言葉、ありがとうございます♪

お子さん、大変だったんですね・・・・。
なっちゃんもお気持ち、分かりますよ。
うちの息子も、5歳位までは入退院を繰り返し、
毎週の様に病院に通う「常連さん」だったんですよ。
それが12歳になった今、ほとんど病院に行く事も無く、
インフルエンザで病院に行った時「強くなったね~」って先生方に言われました♪
子供の成長に伴って、身体も強くなり、辛かった時期も忘れていく物ですね。

今回の事でオロオロしまくって、かなりの醜態を見せたな・・・・と
大地が回復した今、ちょっと恥ずかしく思っていました。
「オロオロは愛情のかたまり、かっこいい」なんて言って貰えて
なっちゃん、すごく幸せです♪
ありがとうございました!
ひこまたちゃん♪
プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
なっちゃんです♪
住処は一応都会なので、
地平線はありませんが
元・捨てられっ子大地と
どこまでも、どこまでも一緒に
生きていきたいとの願いを込めて・・・・。

Yahoo!メッセンジャー
オンラインになっていたら、お話してね♪
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
カワまちゅげ隊♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
