FC2ブログ

 スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 今更・・・・・オフ会@蜻蛉池公園

2009-05-12

急に暑くないですか?
もうすっかり半そでな、なっちゃんです、こんばんは!

はい・・・すみません。ご無沙汰していました・・・。
ちょっと言い訳ですが、PCの調子がすこぶる悪い。
ネットは出来るのに、画像処理とかにメチャメチャ掛かるんですよ。
やっぱり、そろそろ・・・・買い替え?(^^;

で、今更ですが5月5日に行われた、オフ会のお話を・・・・。

いつも、ご一緒させて頂いているMIYAKOさんからのお誘いで
行ってきましたよ!「柴オフ@蜻蛉池公園」
当日は、朝は青空も少し見えて「この分だと、何とか持ちそう?」って
感じだったんですけど、蜻蛉池公園に付く頃にはシトシト雨模様・・・・。

逕サ蜒・623_convert_20090512190239

でも!そこは元気なShiba‘s。雨なんてお構いなしの暴れっぷり(笑)
それに・・・パパさんママさん達も、柴犬の飼い主らしく雨なんて気にしていません。

今回の参加者は
☆福来ッチさん&福来ちゃん
☆りきまる母さん&りきまる君
☆あきおさん&尚隆君
☆サクラの母ちゃんさん&サクラちゃん
☆たなやんさん
☆JUNKOさんファミリー&チコちゃん
☆ごんママさん&ごん太君・六華ちゃん
☆りんくまさん&凛ちゃん
☆ウラン母の母さん&ウランちゃん
☆はやてのおかんさん&はやて君
☆スマイルさん&蓮君
☆虎哲パパさん&虎哲君
☆さんママさん&しー君
☆ふくまる母さんファミリー&ももこちゃん
☆MIYAKOさん&なっちゃん
☆りん子さん&絵留ちゃん
☆カレンさん&りんたろう君

そして、大地&なっちゃんでした。

うひょ~~♪なっちゃんのオフ会経験、最大じゃないですか?!

だからね、最初は良かったの。段々、どの子がどのお母さんか、
分からなくなってしまいました(^^;

ましてや、人見知りのかなり激しいなっちゃん・・・・
ただ「あの子と遊びたい!この子をモフモフしたい!
あぁ~~!みんなまとめて、飛びついておいでぇ~~~♪」って思うだけで
行動には出せません・・・・かなり、後悔・・・・・(T_T)
その上、興奮MAX!写真は、みんなボツですね・・・(またぁ~~~!?)
写真の勉強しなおします・・・。

では、では。使えそうな写真を・・・。

逕サ蜒・566_convert_20090512230145
逕サ蜒・660_convert_20090512230313
逕サ蜒・577_convert_20090512230634
逕サ蜒・558_convert_20090512230807

このオフ会を企画して下さったカレンさん&りんたろう君。
実は、なっちゃんはとってもりんたろう君に会いたかったのです。
なぜかって言うと、りんたろう君と大地はとっても似た境遇なのですよ。
2歳半で里子に出され、今では珍しくなったお庭生活。

りんたろう君はとっても落ち着いた、優しい男の子でした。
大地がガウッ!って言っても、全然怒ることなく、
それどころか、遊ぼう!って誘ってくれるような男の子。
カレンさんに可愛がられ、愛されているのが、とってもよく判りました。
なっちゃんも!カレンさんを見習って、大地を愛していくぞぉ~~~♪

雨は止むことなく降り続いていましたが、この後、皆で広い公園内をお散歩したり、
カフェに行ったりと、盛りだくさんで楽しいオフ会でした♪

今回、ご一緒させていただいた皆さん、幹事の方々、本当に心から・・・・

ありがとうございました!
こんな大地となっちゃんですが、これに懲りずにまた、仲良くしてくださいね♪


まずは、写真の撮り方と人見知りを直さなければ・・・ぼそっ・・・





にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
「人見知りって・・・お前、いくつやねぇ~~ん!!」の
ぽちっ、よろしくお願いします。





なっちゃんの禁断の想いは追記から・・・・・


禁断の想い・・・・なんて大層な話じゃ無いんですが、
いやね、こういうオフ会に行くと、
「うちは○○犬舎出身なの」なんて話になる訳ですよ。
それが羨ましいとかでは無いのだけれど、
「大地は、どんなお父さんとお母さんから生まれたのかな?」とか
「本名は何ていう名前なのかしら?」とか
「子犬時代ってどんな顔してたのかな?」とか考えちゃう。

そんな事は分からないの覚悟の上で、迎え入れ、
ましてや「血統書」なんて物に、ほとんど価値を感じていない、なっちゃんなのだけれど、
やっぱり気になってしまう・・・。

何ていうのかな・・・そう!彼氏の過去の彼女が、どんな人だったのだろう?
って想いに似てるかも?

どうして、今回こんな事を書いているのかと言うと、
オフ会でね、大地ととっても似ている男の子に出会ったの。
今まで「この子と似てるぅ~~♪」って思った子は沢山居たけど、
思わず「お誕生日はいつですか?」って聞いてしまうくらい似てた。
もし、その子が「2006年4月生まれ」だったら、絶対!兄弟!!って。

いや、誤解があったら困るのだけれど、
知らなくてもいい事。でも知りたい。あぁ・・・・上手く言えない・・・。



だから、「禁断の想い」(笑)


スポンサーサイト

theme : 柴犬
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日は楽しかったですね。
あっ!スイマセン!
北陸が生んだロイヤルミルクティスマイル 福来ッチです。
オフ会にむかう時に「いろんな柴ちゃんをモシャモシャすんでぇ~」思てました。
最初に出逢うたのが大地クンやったので、
そりゃも~モフモフ&スーハーさせてもらいゃした。
大地クンからは「どこのヤサグレあんちゃんやねん...」みたいな流し目をもらいましたが、
ワタシは超~HAPPYでしたよ~
また再会しましょね。
その時にも、大地クンをスーハーし倒しまっせぇ~

楽しかったですね

なっちゃんさん、5日はありがとうございました。
雨でしたが、カフェにご一緒できて楽しかったです。
ごんパパがいろいろとお話できたみたいで、喜んでいました。

パソコン、ご機嫌が悪かったんだ・・・
実はリンクのお願いにあがろうと思っていましたが、更新が止まっていたので、忙しかったんだな・・・って思っていました。

で、遅くなりましたが、こちらのブログをリンクさせてもらっていいですか?
どうぞよろしくお願いします。

No title

先日はありがとうございました~
私もなっちゃんと、大地君に会えてすっごく嬉しかったです!!
しかし、ほんま夏日が続いて暑いですね。。
まだ完全に冬装束を脱いでないりんたろうは
「この暑さ どないやねん(@_@;)」という顔してますわ。

「今じゃどんどん少なくなってるお庭ワンコは、
ある意味自由度が高いくっていいんじゃないかなぁ。
ちょっとぐらい悪戯しても大目に見てもらえるしさ(笑)
大地君、しっかりボク達の家族を守ろうね!!」byりんたろう

お互い子犬の時の可愛さを知らないのは残念だけど、
どんどんうちの子になっていく過程を楽しめたじゃない^^

家族関係を知るってのも楽しみの一つかもしれないけど、
私は兄弟・姉妹・父ちゃん・母ちゃんがどんなワンコかなんてあまり思ったことがないなぁ。
だって、りんたろうが一番可愛いんだもの~~~(*^。^*)

No title

こんばんは!
私、大地君の境遇を後から知ってちょっと驚きました。
大地君も里子君だったんですね。
でも、大地君もりんたろう君同様、とってもいい表情してましたよ!!
りんたろう君の場合、以前に飼われてた方とも交流があったからわかるんですけど、ほんとに今幸せそうないいお顔してるの♪事情を知るワン友みんなが口を揃えて言ってますよ♪

大地君も初対面の私によってきてくれて嬉しかった~。
うちの子はなかなかのデビルな性格なもんで、おちおちなでることもできないので余計にうれしかったんですよ~。
きっとなっちゃんさんが愛情こめて暮らしてらっしゃるから、大地君もあんなにいい子なんでしょうね。
実はバッグの中のおやつに誘われてたのかもしれないけど(笑)

ところで、よく似た子って「尚隆君」では?
違ってたら私のかんちがいだけど、私的には似てるな~って思ってました。二人とも私好み~。
私のブログでも二人が並んでる写真があるけどよく似てる♪
尚隆君は11月生まれだから兄弟ではないだろうけど、ワンコの世界はたどっていくと結構親戚だらけですし、どこかでつながってるかもしれませんね。

犬舎や血統書とかって、話の種にはなるけれど、やっぱりその後つながっていくのは、ヒトもイヌも含めてその人の価値観とか相性とかですよね。
私は大地君もなっちゃんさんも一目見て「いいな♪」って感じました。
私は兵庫の西の端なので、なかなかお会いする機会は少ないかもしれませんが、これからもちょこちょこ覗きにこさせてくださいね。

No title

なっちゃんさん、大地くんを迎えて本当に良かったね。
柴仲間の輪って素晴らしいでしょ。

彼氏の過去が気になる、その表現がよく分かりすぎて(笑)
大好きだから気になりますよね。
血統書を辿っていくとどこかで繋がっています。
大地くんと凛もきっとね。それにこんな素敵な輪で
繋がってるじゃないですか。

今まできっと経験したことがないことをしてるんじゃないでしょうか
オフ会も行ったしカフェでおいちいものも食べたし・・・
大ちゃん、キミ幸せやろ?
もっともっと楽しいことしようね!!

Re: No title

>福来ッチさん
お返事が、すっごく遅くなってごめんなさい。
オフ会、すっごく楽しかったですぅ~~~~♪♪
未だに目を閉じると、みんなの可愛い笑顔が思い出されます。
大地を保護してくださった方とは今でもお付き合いがあるんですが
「なっちゃん、オフ会すきねぇ~」って言われていますよ(笑)

かなりの人見知りなんで、ゆっくりお話も出来ませんでしたが
今度は!ぜひっ!ゆっくりお話してくださいね♪
福来ちゃんはとっても可愛いレディーで、
もっともっとモフモフ、チュッ♪チュッ♪したいです~

こんな大地&なっちゃんですが、コレに懲りずに
これからも仲良くして下さいね!よろしくお願いします♪

Re: 楽しかったですね

>ごんママさん
お返事が、ホント遅くなってごめんなさい・・・。
PC、メチャメチャ調子悪いです。
ネットも段々怪しくなってきました・・・。重い!重い!!

オフ会では仲良くしてくださってありがとうございました!
とっても楽しい一日で、大地は帰るとご飯も食べずに
コテッ!と寝てしまいました(爆)
ごん太君、六華ちゃんそれぞれがとっても個性的で
なっちゃんの方こそ、メロメロ~♪です

こんな大地&なっちゃんですが、これからも見捨てず仲良くしてくださいね♪
どうぞよろしくお願いします!

リンクの件ですが、こちらこそ!!!!!よろしくお願いします♪
早速張らせて頂きます。

Re: No title

>カレンさん
めっちゃ、お返事が遅くなってごめんなさい。

オフ会は本当にお疲れ様でした!ありがとうございます。
もうね・・・カレンさん&りんたろう君に会うのがなっちゃんの夢で・・・・。
想像通りの可愛いりんたろう君に、惚れてしまったなっちゃんです♪

換毛期がすごすぎ!です。毎日、毎日ブラッシングしても・・・。
ん?
「お庭生活のおいら達にとっちゃ~、厳しい季節がやってくるけど、
一杯、毛を抜いて乗り切って行こうぜっ!
おいらの母ちゃんは、おいらがいたずらしたら飛んで来よんねん。
だから、ワザと・・・・・ムフッ♪
今度はどんないたずらしよっかな~♪
おう!おいらも家族を守っていくぜっ!りんたろう君
がんばろな!」
大地からのメッセージでした・・・。

子犬時代を知らない事、確かに寂しい気持ちになる時が
あるんですが、カレンさんの仰るとおり、
少しづつ、我が家の子になって行く過程は
私達人間と大地だけの宝物ですね。大事にしていかないと!

いやいや、そんな大層な話じゃなかったんですよ。「邪推」なんです。
昔の彼女の事が気になったり・・・する感情に近いかも?
なっちゃんも大地が可愛くって可愛くって・・・・・イッー!!!ってなります(笑)

Re: No title

>たなやんさん
お返事が遅くなって、ほんっとごめんなさい・・・・・。
大地の生い立ち、大地にとっては辛い日々だったと思います。
でも遠回りしちゃいましたが、こうやって巡り逢えて
なっちゃんは、とっても感謝しているんですよ♪

いやはやお恥ずかしい・・・。食い意地がすごいので・・・。
でもね、大地はオヤツも大好き!だけどナデナデ命!なんですよ。
ナデナデし始めるとヒツコイ!ヒツコイ!(爆)
そんな大地をナデナデして頂いて、ありがとうございました!
また、よろしくお願いしますね♪(飼い主までも・・・^^;)
今度は雷君に会いたいなぁ~~~♪

いやはや・・・・・なっちゃんの「邪推」ですね・・・。
そうなんですよ・・・・尚隆君とよく似ていて、帰って画像を見ていても
一瞬、尚隆君か大地か分からなくって。
親や兄弟が分かった所で、大地は何も変わらないのだから
どっちでもいい話なんですけどね(笑)

およっ!?大地&なっちゃんを「いいな♪」って思って下さったんですか!?
人見知りで、あまりお話出来なかったのに・・・・
あ・・・ありがとうございます!!!!!!(感涙)
本当にこれからも、こんな大地&なっちゃんですが、仲良くして下さいませ♪

Re: No title

>りんくまさん
お返事が、すっごく遅くなってごめんなさい・・。

はい♪良かったです♪♪♪
こんなステキな世界がある事を教えてくれた大地に
感謝!感謝!です・・・。

たとえ話、分かりやすかったですか?(笑)
親や兄弟、誕生日が分からないからこそ、
色々想像できて楽しいのかも知れませんね♪
確かに、血統書を辿っていくと皆に繋がっている・・・・。
そしてこのステキな輪の一つに加えて貰って幸せ~♪

「おう!おいら、幸せやで♪美味いモン食って
可愛い女の子に逢えて、男同士でガウガウゆって・・・。
これからも、仲良くしてな!」by大地

こんな大地&なっちゃんですが、末永く仲良くして下さいね♪
ひこまたちゃん♪
プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
なっちゃんです♪
住処は一応都会なので、
地平線はありませんが
元・捨てられっ子大地と
どこまでも、どこまでも一緒に
生きていきたいとの願いを込めて・・・・。

Yahoo!メッセンジャー
オンラインになっていたら、お話してね♪
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
カワまちゅげ隊♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。