スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ご無沙汰ですね

2009-05-25

┴┬|・ω・`)コッショリ





┴┬|彡サッ!





┬|ω・`)チラッεεε゙(ノ´・ω・)ノタッタッタッεεεチラッ(´・ω|┴





コンチャ((*´д`人´д`*))コンチャ

またまた、ご無沙汰のなっちゃんです。こんにちは!
あまりにもご無沙汰してたので、ちょっと絵文字で誤魔化してみました・・・。
PCの状態があまりよく無く、ネットで皆様の所に遊びには行けるのに
色んな処理に時間が掛かりすぎる・・・(´;д;`)ウッ…
んで、素人ながら少しPCをいじって見て、だいぶマシになりましたよ♪

さてさて、5月16日から我が街、関西で猛威?を振るう
新型インフルエンザですが、もう!大変なのよ!!!!

「何が?」って?
何処に行ってもマスクが無い!街に人が居ない!居ても皆マスク姿で異様、
医療現場の混乱・・・その他、色々・・・・。

発生が分かったのが土曜日。
次の日、子供は模擬試験に行くはずだったのだけど、
会場が神戸にある学校だったので、中止に・・・・。
振り替えで急遽、大阪にある学校に変更。
もちろん、みんながマスク着用で模擬試験を受ける事に。

この時はまだ、たいした事は無かったのだけど、
明けて日曜日には、感染者が大きく増加したのを受けて
兵庫県下の学校が一斉に休校・・・。塾まで休講になる始末で、
得体の知れない「恐怖感」。

なっちゃんの住む街は、神戸ほどじゃなかったけれど、
もう、ちょっとしたパニック状態でした。

日を追うごとに少しづつ、冷静さが戻ってきて、
今日の関西地方、みんなマスク姿なのは変わりませんが、
学校も始まり、賑やかになりましたよ♪


なっちゃんの家は、真ん前が小学校と言う所にあるのですが、
この一週間はホンッとに静か過ぎて、かえって「恐怖心」が大きくなりました。
今朝は、チャイムの音や子供達の元気で賑やかな声が聞こえます。
いつもは「うっさいなぁ~・・・・昼寝もでけん・・・・(o`3´o)ム-」って思うのに、
今日は心地よく聞こえて来ますよ。

まだまだ「新型インフルエンザ」の警戒は解けませんが、
結局の所、「新型インフルエンザ」って言っても
毎年流行るインフルエンザと、怖さは変わらないのですから、
日々の予防に気を付けて生活していれば、さほど怖がる事もない様ですね。

でもね、警戒レベルの引き下げを受けて、喜んでばかりも居られない事態が。
高熱が出たら、「発熱相談窓口」に連絡する事は当然として、
熱が出る病気って、インフルエンザばかりとは限らないでしょ?

「発熱相談窓口」でインフルエンザで無いと言われたら、一般病院を受診するのだけど
これが!また大変なのよ。
行くとね・・・・「くんな!(関西弁で「来るな」の意)」って言われるらしい・・・・。
なっちゃんの知り合いや、亭主の仕事先の人も実際に言われの。

一体この騒動・・・・・いつまで続く事やら・・・・・
ちょっと神経が疲れてしまいます・・・・。





次回は、そんななっちゃん家の一週間を、
大地の可愛い画像と共にお送りします♪

「ん?新型インフルエンザ?!・・・・悪く無いかも♪」
                              by大地




スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

No title

病人に向かって「くんな!」って。。。
なんてひどい言い方(怒)
確かに新型インフルエンザって未知な部分があって、怖いと思う部分もあるだろうけど、すごい偏見ですよね。
だいたい、ちゃんと相談窓口で判断してもらって一般受診してるのにね。
そういう風に冷静さをなくすことが一番怖い気がする。
マスクだって、ここぞとばかりに高い値段で売ってたり、一人で買い占めようとしたり。。。
こういうニュースを聞くとなんだか心が寒くなります。
うちの友人も関東圏に出張に行く際にマスクをしていったら、「関西から来た人や・・・」と白い目で見られたそうな。。。
怖いのはウイルスであって、関西人全員じゃないのにね。
早く、全国的に終息にむかってほしいです。

Re: No title

>たなやんさん
こんばんは!お久しぶりです♪

「くんな!」は言い過ぎじゃ無くて、実際そう言われたそうなんで、怖すぎます。
なっちゃんの知り合いにいたっては、小さな子供だったのでなおさら。
「病院でくんな言われたけど、どうしよ・・・」って連絡受けたので、
カッーとなってすぐ!保険所に連絡入れましたよ!
で、保険所から一般病院に連絡してもらって、事無きを得ました。

現在、関西人って言うだけで「病原菌」扱いで、かなり腹立たしい。

本当に、早くこの騒動が全国的に終息にむかって欲しいと願うばかりですよ・・・。

まぁ、打たれ強い関西人ですもの、この事を逆手にとって頑張っちゃいましょう!
ひこまたちゃん♪
プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
なっちゃんです♪
住処は一応都会なので、
地平線はありませんが
元・捨てられっ子大地と
どこまでも、どこまでも一緒に
生きていきたいとの願いを込めて・・・・。

Yahoo!メッセンジャー
オンラインになっていたら、お話してね♪
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
カワまちゅげ隊♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。