スポンサーサイト

--------


 海渡の成長

2009-08-23

長年の夢だった調理師試験に合格し、
かなり浮かれていた
なっちゃんです!おこんばんは♪
あっ・・・今日は、あんまり画像無いです・・・。
預かりとして、失格かな?(苦笑)

さて、海渡が我が家にやって来て2週間が過ぎました。
最初は猫を被っていた海渡ですが
少し心を許してくれたのか、腕白小僧になってきてますよ♪

大地が我が家に来た時、保護されてから2週間、預かりさん宅にいました。
それからの我が家だったので、まぁ、少し落ち着いていたかな?
それでも来た当初の1ヶ月は、夜啼きに早朝啼き。
なっちゃんに「もしかして大地は分離不安?」と思わせた粗相。
なっちゃんが仕事に行くと、30分でも1時間でも啼き続けた。

海渡の場合、某警察署から直接我が家にやって来たので
保護主さんでさえ未知数だったので、かなり不安でした。
「落ち着くまで1ヶ月は、大変かな?」と覚悟を決めていた。

案の定、来た初日はお庭にシッコ・う○こしまくりで、かなり困りました。
お散歩経験が無いのか、引っ張りまくりで、なっちゃん汗だくでした。

それから2週間。
お散歩に関しては、かなりお散歩にハマッタみたいで
お散歩大好き!に。だから、お散歩に出てすぐは、かなり引っ張ります。
って言うか・・・・暴れます。いや、踊ります?
が!全然、しつけしなかったのですが、おトイレは散歩で済ませるようになり、
そのおトイレが済むと、大人しくゆっくりの歩調になります。

それとね・・・・・「リーダーウォーク」だって出来ちゃいますよ♪
まぁ、まだ完璧とは言えないけど・・・(^^;
もう!朝・晩の散歩でヘトヘトだったなっちゃんも、かなぁ~~り楽になりました♪

保護されてから、たった2週間でココまで落ち着いた海渡。
なっちゃんびっくりです。
1年前の事考えると、海渡はかなりやり易い子だな~。

大地にも来てすぐから、「リーダーウォーク」のトレーニングはしてたのですが
1年たった今でも・・・・出来ません(´つω・`)シュン...


2頭引いてなので、今までなかなか画像が撮れないの。

なので、この間ちょっと頑張って撮った動画をお見せしましょうね。


この動画は「リーダーウォーク」してる物じゃないけど、
すっかり落ち着いて、大地と並んでお散歩ですよ。

[高画質で再生]

仲良く散歩♪

[広告] VPS


それとさ・・・・・この2週間で、海渡の事が分かって来た気がします。
すっごく、人が大好き♪遊んで欲しくって仕方が無いのに、
どうやって遊びに誘ったらいいか、分からない。
頑張って遊びに誘っても、人間から伸びる手が怖くて、
擦り寄っていけない・・・・。

長い棒も怖い・・・・思わず後ずさりして、フセしちゃう。
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


怖い思いを一杯したのかな?
海渡・・貴方には一体どんな傷があるのかな?
もう怖くないよ。もう誰も海渡に怖い思いなんてさせなさいよ。
大丈夫だからね。


逕サ蜒・147_convert_20090823010454

天真爛漫で遊びが大好き!
うちの父ちゃんが「海渡はワンコらしいワンコやな♪」だって!
「ん?我が家が、海渡の本当の家かも?」って思った
そこの貴方!ぜひ!LEY-LINEまでご連絡を
よろしくおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
まだまだバタバタな、
大地、海渡&なっちゃんに応援ぽち!
よろしくお願いします
(*>д<*)ヨ(*>0<*)ロ(*>o<*)シ(*>∀<*)ク♪


スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 まずは、合格おめでとうございます。よかったですね。
 
 そして、海渡君のお世話ご苦労様です。
 なかなか、みつかりませんかね・・・
 残念ながら動画みれませんでしたが、
 安心して昼寝をしている海渡君を見るとほっとします。
 このまま、大地君と一緒は無理?

 幸せそうな海渡君をみてると、そう思っちゃいます。

Re: No title

>ウラン母の母さん

お祝いのお言葉、ありがとうございます!
生まれて初めての「免許」で興奮しています。
なっちゃんは車の運転も出来ません(苦笑)

海渡の世話の苦労なんて知れたモンですよ。
本当に手の掛からない、いい子ですので♪
本当の家族・・・・なかなか見つかりません・・・・(ノω・、) ウゥ・・・
でも、まだ2週間ですしね。焦らず素敵がご家族が
きっと海渡との出会いを、待っていると信じています♪

>このまま、大地君と一緒は無理?

う~~ん・・・・悩んでしまいますよね・・・・。
海渡はいい子だし、なっちゃんをとても好いてくれています。
でもね、大地と海渡の2頭を我が家で、暮らすのは難しいですね。
まずはなっちゃんに自信がありません。
最後まで2頭を、幸せに出来るのか?
やっぱり大地は甘えたサンなので、海渡と遊んでいると
ガウガウ言ってしまうし、海渡も甘えたサンで
大地と遊んでいると、寂しそうにします。
雄同士なので、2頭となっちゃんで遊ぶのは難しい。
今のなっちゃんのしんどい事は
「いかに愛情を持って海渡と接し、いかに海渡に情を移さないか・・・」です
やっぱり2週間も一緒に暮らすと、可愛く思ってしまいますから・・。
預かり母の辛い所です。

やっぱり、海渡だけを見つめてくれる、ご家族の元で
暮らすのが海渡のタメだと思っています。
なっちゃん家は短期預かりなので、せめてなっちゃん家から
お婿に行って貰えるように、なっちゃんも全力を尽くします。

どうか、これからも大地、海渡&なっちゃんを
よろしくお願いします。

初めまして・・

LEY-LINEさんのブログからきました。みるくままと言います。よろしくお願いします・・。調理師免許合格おめでとう☆すごいですね・・。きっとお料理も上手なんでしょうね・・。うらやましいですよ╲(。◕‿◕。)╱
わんこ達、とってもいいお顔していますね・・
うちのも2匹いますよ・・どこの子みんな素直でこれまた可愛い('-'*)(親ばかです)よかったら、ブログの方へ遊びにきてくださいね♪  
では、これからもよろしくお願いします・・。

初めまして♪

>みるくままさん
こんばんは!はじめまして♪
みるくままさんのりんちゃんも、LEY-LINEさんの卒業生なんですね♪
同窓生の大地共々、これからも宜しくです!!!

えへっ♪
お料理が上手かどうかは分かりませんが
料理するのは大好き!です。
もうね・・・絶対、落ちてると思っていたので、嬉しかったです。
お祝いのお言葉、ありがとうございます。

多頭飼育は難しくって、大変だけど、笑顔も倍ですね。
親ばか?なっちゃんも親ばかですから、お仲間ですね♪

また、ブログの方に遊びに行かせて貰いますね!
ひこまたちゃん♪
プロフィール

Author:なっちゃん
なっちゃんです♪
住処は一応都会なので、
地平線はありませんが
元・捨てられっ子大地と
どこまでも、どこまでも一緒に
生きていきたいとの願いを込めて・・・・。

Yahoo!メッセンジャー
オンラインになっていたら、お話してね♪
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
カワまちゅげ隊♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
