スポンサーサイト

--------


 新天地

2009-09-01

海渡が卒業トライアルに行って、一週間が経ちました。
散歩すれば、「あれ?カイちゃんは?」と、道行く人が声を掛けてくれます。
事の経緯を話すと、皆さん声をそろえて
「良かったね~上手く行くと良いね」と仰ってくれて、
「海渡の存在って大きかったんだ・・・」改めて感じた

なっちゃんです!こんばんは!!!


実は卒業トライアルの日、新しいお家で撮った写真を
LEY-LINEさんが、送って来て下さいました。
様子も含めてね。

CIMG3743_convert_20090901222327.jpg
CIMG3744_convert_20090901222543.jpg

うわぁ~~~~・・・・・すっごい、大自然の中だわぁ~~~。
「想像も出来ないくらいの大きな敷地」は、こうゆう事だったのね。

CIMG3750_convert_20090901222655.jpg

里親さんとお散歩中の、先住犬の「ムサシ」君。
海渡ぉ~~~良かったね、こんな素敵な環境で
毎日お散歩出来るなんて、和犬冥利に尽きるでしょ?


CIMG3741_convert_20090901223137.jpg
里親さんと海渡です。
お顔は隠させて頂きましたが、とっても優しそうで穏やかそうな里親さんです。

海渡の過去には、なっちゃんの想像でしかないのだけれど、
「恐怖」があったと思う。
この里親さんの元で、こんな素敵な環境で暮らせたら
海渡の心にある「恐怖」は、きっと、消え去ってしまうよね。

保護主さんからのメールには

初日は不安で落ち着かない様子だったけれど、
最近では里親さんに甘える仕草を見せる様になりました。

との事。そっかぁ・・・・・良かった♪
うんうん。良かった。良かったよ!
仮母ちゃんは、ホンマに嬉しい。

里親さんの前代犬ちゃんに、よく似ていると言ってくださり
すごく喜んで下さっているとの事です。
名前も「海渡」のままだそうです。

「海渡」・・・・・じゃ、海渡の婿入り道具に用意した物の中に
もう一つ増えました。
お古の赤いバンダナ、食べ差しの好物のクッキー、そして名前。


でも、海渡。いや、もう海渡くんだね。
幸せを掴みなさい。里親さんを守りなさい。里親さんに甘えなさい。
そして、一日も早く仮母さんを忘れなさい。

それが、海渡くんの幸せなのだからね。


海渡の幸せは、もうそこまで来ているようです。



CIMG3745_convert_20090901224737.jpg










スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大役お疲れ様でした(^^*
良かったねぇ~
心の傷は一生付き合って行くものだけど、
きっと気にしないで過ごせるはずですね。
モジーノ家のマルしゃんみたいに…

なっちゃんさんも寂しいだろうけど、大地くんの方が寂しかったりして?

No title

なっちゃんさん、お久しぶりです♪

一時預かりとはいえ、送り出すときはホントつらいですよね。
海渡君、ステキな里親さん&素敵な環境で暮らせたら
心の傷はきっと癒えると思います。
大役お疲れ様でした!!

ブログ引越ししました。
なっちゃんさんと同じFC2ブログ仲間入りです。
これからもヨロシクお願いしますm(._.*)mペコッ

No title

>Saoekoさん

えへへへ。
大役・・・・でも無かったのよ。
ただ、毎日が兄弟育児している様で楽しかった。
花火の音も、雷も全然大丈夫だった海渡だったのに、
ある日、なっちゃんが箒で庭を掃いていると、
すっごく怯えて、「どうした?」って近づくと、
後ずさりして、フセちゃった。
撫でてあげようと、手を上から持っていくと、
怯えちゃう。遊んでいて、ふと手が上にあがっただけで
逃げちゃう・・・・・。

天真爛漫で遊ぶ事大好き!の海渡の傷を見たような
気分でした。

本当に、環境がいい所で、里親さんも穏やかそうな方
なので、Saoekoさんの仰るとおり、気にしないで
過ごして行ける様になると思います。

マルシャン・・・・とってもショックでした。
ずっと「早く良くなって!」って思って、日々何度も
お邪魔していたのです。

コメント残そうと未だに何度もお邪魔するのですが、
未だにコメントを残せずにいます・・・・。

はい、大地が寂しがっています。
門を見渡せる位置が、大地の定位置になりました。
その分、お散歩に行く回数が増えた
大地&なっちゃんです♪

No title

>こまめのママちん さん

こんなに辛いとは思っていませんでした。
別れは、どんな形でも寂しいものですね・・・。

海渡の心の傷を癒すのには最高の里親さんだと思います。
これからの彼の犬生は、きっと穏やかで幸せになれると
信じています。

ブログのお引越し、おめでとうございます♪
心機一転ですね♪
また、お邪魔させて頂きますね♪

こちらこそ、よろしくお願いしまぁ~~す。
また、こまめちゃんに会いたいなぁ~~~♪♪

No title

はじめまして^^
mixiからきました~
カイト君、里親様決まったんですね!!
ちょっと気になっていて。。。関西だし・・・と思っていたのですが・・・でも、、良い里親様に出会えたみたいで、、よかったですね♪

突然失礼しました~っっ

初めまして・・

突然すみません・・時々、拝見していました♪
うちにも、LEY-LINEさんからの譲渡犬(りん・・ラブラドール♀)がいます。
海渡くん、いい出会いがあって、本当にうれしいです。
なっちゃんさんは、複雑な気持ちでしょうが・・本当に、お疲れ様でした(*'-'*)
また、訪問させてもらいます。よろしくお願いします♪
うちのわんこ達の事もブログに載せていますので、よかったら見てくださいね・・☆

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
ひこまたちゃん♪
プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
なっちゃんです♪
住処は一応都会なので、
地平線はありませんが
元・捨てられっ子大地と
どこまでも、どこまでも一緒に
生きていきたいとの願いを込めて・・・・。

Yahoo!メッセンジャー
オンラインになっていたら、お話してね♪
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
カワまちゅげ隊♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
