スポンサーサイト

--------


 大地と出会うまで~その2~

2008-10-22

今日は、うっとおしい空模様にも、関わらず
大地はルンルン♪散歩してきましたよ。
みなさんのワンたちは元気にしていますかぁ~~~~?
こんな、更新もままならない当ブログに遊びに来ていただいたり
拍手までしていただいて・・・・・なっちゃん、感激しております。ありがとう!cjpanda-laugh

それでは、撮り溜めている大地画像と共に、前回の続きです。
迎えるワンに特に条件はありませんでした。
ミックスでも、赤い糸さえ繋がれば、それでいい。
そう考えていました。ただ一つ「お外生活の出来る子」これだけでした。

DSC00162_convert_20081022202112.jpg
<初めて洋服を着た大地。>

愛護団体さんからは断られまくられ、ネットでは後一歩で・・・。
もう、本当に諦めていました。
そんな矢先でした。知人から「柴犬を引き取ってくれる人を探している人がいた」
もう!手を上げるしかないですよね。
「私が里親になる!」
そう知人に伝えると、複雑そうな表情で
「もう、保健所へ連れて行ったらしいわ・・・・」

DSC00165_convert_20081022205301.jpg
<栗拾いの帰りに・・・有馬富士と大地>

ショックでしたよ・・・・「もう少し、早く言ってくれれば!!!!」そう、思いました。
どうしてその柴犬を手放すことになったのか?理由を聞くと
家庭環境が変わり、世話が出来なくなった。
いつも犠牲になるのは・・・・ワンたちなのです。

それからは、ず~~~~~~~~~っと、その子が辿ったであろう
運命を思っては涙し、後悔しました。

諦めていた上に、こんな事もあってちょっと凹んでたのです。
もう、惰性で毎日チェックしていた「いつでも里親募集中」を見ていると
柴犬・大地の募集が出ていたのです。
なんだかあの柴ワンコと重なって

DSC00130_convert_20081022210515.jpg
<来て間もなく。アチッ~の表情(笑い)>

すぐ連絡を取りました。もう、ダメもとでね。
そしたら、ホントにすぐに返事が来て(はじめてメールを出して3時間後?)
あれよあれよと言う間にお見合いして、我が家にやってきた大地。

7月23日に募集が出ていた大地は、8月1日に我が家の子になりました。
ねっ?早いでしょ??(笑)

DSC00173_convert_20081022211616.jpg
<猛犬?どこにおるん?って友人からは爆笑でした>

大地の母ちゃんとしては、まだまだ試行錯誤の日々ですが、
大地と赤い糸が繋がっていた事、本当に嬉しく幸せに思っています。
これから先、どんな事が待っているか判りませんが
大地のリードを決して離さず、大地の地平線の先に何があるのか
一緒に確かめに行こう。

ね、大地♪
スポンサーサイト

theme : 柴犬
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして!
大地ちゃんの運命と前のワンチャンの運命
考えると辛い事もあると思いますが
ワンチャンの選択
解かります
1匹飼おうと思う時間がいる事
育てようと思う、環境や、生活費などなど
1匹飼うのにも、大変な事ですよね

前のワンチャン間に合わなかったショック
解かります
大地ちゃん大切に可愛がってあげてくださいね

また遊びに来ます!
ヨロシクネ!

No title

はじめまして!

大地と出会うきっかけをくれた柴ちゃんは、
もう、この世にはいません・・・。
当時の私は、会った事も無い柴ちゃんの事を
考えるだけで涙があふれて止まりませんでした。
はたから見ると、ちょっとおかしくなってたのかも?

今でも、大地と生きていく責任を思うと
胃が痛くなります(苦笑)
でも、それ以上に大地の存在が、
愛しくって大切な物になってしまいました。

あまり更新できないブログですが、
大地の事、可愛がってやってくださいね♪
こちらこそよろしくです♪♪
ひこまたちゃん♪
プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
なっちゃんです♪
住処は一応都会なので、
地平線はありませんが
元・捨てられっ子大地と
どこまでも、どこまでも一緒に
生きていきたいとの願いを込めて・・・・。

Yahoo!メッセンジャー
オンラインになっていたら、お話してね♪
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
カワまちゅげ隊♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
