
--------


 まったりと・・・・夏休み

2009-08-15

世間はお盆休み真っ只中!
皆さんは、いかにお過ごしですか?
なっちゃん家は、帰省する田舎もなく、
のんびりまったりと、お盆休みを満喫しております。

こんばんは!なっちゃんです♪

さて・・・・我が家の2ワンは・・・・?


逕サ蜒・143_convert_20090815210038
<網戸越しなんで・・・見難くてごめんなさい^^;>

がはははっ!まったりしすぎやん!
でも、さすがは雄同士。とっても微妙な距離感です。

逕サ蜒・146_convert_20090815210312
逕サ蜒・145_convert_20090815210607

ひゃは!かわええ~~♪
一体、どんな夢を見てるんでしょうかねぇ~。
お互いのハウスはちゃんとあるのですが、最近は暑いので
野性味溢れる野良寝を楽しむ男達です。


こうやってお昼寝したり・・・・

逕サ蜒・128_convert_20090815211223

じゃん!
オヤツだよん♪今日は特別に豚耳を一枚づつプレゼント。
大きな豚耳で見えませんが、豚耳の影に隠れて2ワンが
お目目をキラキラさせていました┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ

逕サ蜒・131_convert_20090815212201

海渡くん、おいしいですか?

逕サ蜒・130_convert_20090815212407

よかった♪(*´∀`)クスクス  じゃ、大地くん、どうですか?

逕サ蜒・133_convert_20090815213542

ねぇ、ねぇ。ねぇ!大地くんってば!!

逕サ蜒・135_convert_20090815214015

ありゃりゃ・・・・こりゃ、失礼しました!Σ(lliд゚ノ)ノ ンヵ゙ぁッ!!!

最後に・・・海渡の面白画像です。






逕サ蜒・136_convert_20090815214605

か・・・・・海渡?寝るか食べるかどっちかにしなさいΣ(-`Д´-ノ)ノ



こんな可愛い海渡と暮らしてみませんか?
お問い合わせはLEY-LINEまで♪



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
ぽちっ!としてくれたら、
なっちゃん&大地、海渡がめちゃんこ嬉しいです♪




theme : わんことの生活
genre : ペット

 なっちゃんのライフワーク

2009-08-13

まずはご報告があります。

行方不明になっていたニコちゃんが
見つかりました~~~~♪いやいや・・・本当に良かったです。
ちょっとした事で、愛する我が子と一生会えなくなる事だってある。
現に里親募集された子の中には、迷子になって、飼い主が現れなかった子も多い。
皆様も、どうかリード、首輪やハーネスのチェックは勿論の事、
迷子札の着用の重要性をもう一度、考えて下さいね♪

ニコちゃんは、本当に強運の持ち主でした♪よかった♪よかった♪


はい!今日のなっちゃん家のお話をしましょうね。

今日は亭主もお休みだったので、2人でデートしてきました。
デートの行き先は・・・・・・

逕サ蜒・114_convert_20090812231046

ココですよ♪知る人ぞ知る、セレッソ大阪練習場の南津守です。
あははっ・・・デート何て言っても、色気も何もあったもんじゃない・・・。
そういや、前回のデートも・・・でしたよね。(詳しくはこちら
なっちゃん夫婦って、恋人同士(きゃっ♪)の頃から、
あんまりラブラブっていう感じでは無く、友達同士の様な・・・そんな感じなんですよ。
って、あんまり関係の無い話ですね(苦笑)

まぁ、そんなこんなで練習見学にやって来たのですが、
暑い!暑い!!!大阪の夏は、尋常じゃありません。
Tシャツの型で日焼けしてしまいました・・・∑(´□`;)
逕サ蜒・116_convert_20090812232714
<暑いもんねぇ~・・・・しっかり水分補給しておくれ>


今年こそはJ1昇格を!J2優勝!!と、頑張っている我等が選手達。
なっちゃんが暑さでへばっている中、精力的に攻撃の練習をしていました。
セレッソ大阪と言えば、やっぱり攻撃!
また、スタジアムでワクワクするような、攻撃が見れそうですよ♪

逕サ蜒・118_convert_20090813010858

そしてサブの選手達は、サッカーバレーをしていて、楽しそうでした。
いやん♪なっちゃんも混ぜてぇ~~~♪(b・ω・b)イェァ♪
って不謹慎な事を妄想しちゃいました((*´∀`))ウキャキャ


毎日、暑い中での練習。
J1へ帰るタメだもんね。なっちゃんもこれからも精一杯応援しちゃいます♪
選手の皆さんも、身体には気を付けて頑張って下さいね!!


練習見学の後のお楽しみって言えば・・・・
そう!選手の皆さんとのふれあいタイム~~~!!!!
なっちゃんも、大好きな香川選手や羽田選手、黒木選手etc・・・
記念写真を撮っていただきました♪

午前中の練習見学を終え、帰宅すると

逕サ蜒・124_convert_20090813005500

こんな可愛い笑顔がおで迎えしてくれましたよ♪

海渡はとっても可愛い笑顔♪こんな海渡をよろしくお願いします
お問い合わせはLEY-LINEまで♪



theme : サッカー
genre : スポーツ

 海渡(カイト)の事

2009-08-11

ニコちゃんが行方不明になっています!
詳しくはこちらまで。
ご協力、宜しくお願いします。



こんばんは!
静岡方面の方々、地震の影響は大丈夫でしたか?
そしてご家族、ワンコたちにお怪我はありませんでしたか?

今朝のニュースを見ながら、14年前を思い出していた
なっちゃんです。


さて、今日で海渡が我が家にやって来て5日が経ちました。

逕サ蜒・073_convert_20090811223402
<舌の黒いのは(舌斑)って言うんだよ♪北海道犬には多いよ>


今日は海渡の事、お話しましょうね♪


海渡が我が家にやって来たのが8月7日(金曜日)でした。
本当はとうの昔に保護期限が切れていたのだけど、
余りに人懐こく、可愛い海渡を保健所に送るのは
忍びないと、警察の方々がLEY-LINEさんに相談されました。
でもこの時、一時預かりさん宅はどこも一杯・・・・。

で、白羽の矢が当たったのが、なっちゃん家でしたの。
さぁ!皆様ご存知のように、なっちゃんは大地が人生初のワンコ。
その大地との生活だって、やっとこ1年を迎えたばかりで・・・・不安が一杯でした。

やって来た白いワンコ・・・・・・海渡。
心配していた大地との相性は・・・・・クリア♪
保護主さんと部屋で話してる間も、2頭は仲良く大人しくしていました。

逕サ蜒・072_convert_20090811225308

大地が我が家にやって来た当日の夜、夜鳴きが酷かったので
心配していましたが、それも、呆気にとられるほど、静かにご就寝されてました(笑)
ちなみに、雷の音も花火の音も平気でした。
海渡に怖い物なんてあるのかしら・・・・・。

さて・・・・・実は一番の問題。それは「散歩」ですよね・・・・。
多頭引きなんてやった事無いなっちゃん。
不安で不安で仕方無かったのですが、それも・・・・・クリア♪

逕サ蜒・081_convert_20090811230532

ただ、今まで散歩なんてした事が無かったのか、引きが強い!!!
大地よりも一回り大きな海渡ですので、力も強い。
でも、散歩が大好きで、「お散歩だじょ~♪」と言うと、全身で喜びを表現されます。
その姿がほんっと!可愛くって、あどけないの。
でもね、お散歩経験5日目にしてコツを掴んだのか、う○こが済んで
スッキリすると歩調がゆっくりになりました♪
うんうん!海渡は賢いかもしれん。

大地のお散歩友達とも、すっかり馴染んで、
総勢6頭+その飼い主さんでお散歩だって行けますよ。

逕サ蜒・070_convert_20090811231024
<何にでも、興味津々でこんな事になることも・・・・(苦笑)>

来た当日は、お庭にシッコ、ウ○コをしまくって
「トイレのしつけ・・・・・大変そうやな・・・・」って思っていましたが
これもねぇ~・・・今では、お散歩でちゃ~~~~んと済ませます。
しつけ?いやね、まずは環境に慣れてからって思っていたので、
してないんですよ。だから、自主的判断?(笑)
やっぱり、海渡は賢い!

逕サ蜒・102_convert_20090811232016

それでもやっぱり今は、なっちゃんの雷が落ちる事が多く、
少し可哀想な気もしますが、これも愛のムチ。
花婿修行の一貫として、頑張ってもらいますよ。

余りにも「海渡は賢い!」と言い過ぎると、嘘に聞こえるでしょ?
でもこの5日間、「こりゃ~・・・・困ったな」って思ったことが無いのよ。
どちらかと言うと、「海渡と1対1でしつけして上げれたら、もっといいのにな」って思う。
やっぱり、お坊ちゃま犬大地は、少しのヤキモチがあって、
なっちゃんが海渡に接すると、面白くないのか、ワンワン言うの。
だから、ゆっくり海渡と接して上げられない。
でも、海渡はなっちゃんの目を見て、自己アピールするのよ。
「母ちゃん、こっち見て!海渡と遊んで!」って・・・。
すっごく、複雑な心境です・・・・・。

逕サ蜒・109_convert_20090811232520


早く、本当の家族の元に送り届けて、落ち着いた生活を
送らせてあげたいと、心から願っています。

どうか健気で可愛い海渡をよろしくお願いします。
お問い合わせはLEY-LINEまで♪

逕サ蜒・111_convert_20090811233946
<おいからからも、お願いします♪>




theme : わんことの生活
genre : ペット

 緊急のお願い・・・。

2009-08-10

おはようございます。

昨夜ブログをアップしたのに、反映されませんでした・・・。なんで?



今回は緊急のお願いがあります。
いつもブログにお邪魔させてもらっては、癒されまくっていた
Dog’Smileさんから、幸せになったニコちゃんが行方不明になってしまいました。

20090808205814fc9s.jpg
20090808210731bf0s.jpg
200908082058140e8s.jpg
200908101349488b9.jpg
20090808205814520s.jpg



京都府伏見区両替町周辺 8/8(土) 午前6時半
散歩中に首輪抜けをして居なくなってしまいました。
mix犬(♀) 2さいくらい。 長毛種・茶色
人懐っこく、nicoちゃんと呼ぶと寄って来ます。



ワンコって予想以上に行動範囲が広いものです。
もしかしたら、京都から抜け出しているかも知れません。
どうか、情報をお持ちの方はこちらまでご一報頂けますようにお願いします。


せっかく幸せになったニコちゃん。
早く家族の元に帰れますように、どうぞご協力お願いします。


theme : わんことの生活
genre : ペット

 第1位の事

2009-08-09

今日の我が街は雨ですよ。

こんにちは!なっちゃんです。
前回の記事から3日が経ってしまいましたので、
この3日の事をお話しましょうね♪


何でもない昼下がり・・・・・いつも、なっちゃんが用事してる所からの風景・・・
可愛い大地がこちらを伺っていますよ♪


ん?何か・・・・いた?


逕サ蜒・097_convert_20090809095234


目の錯覚でしょうか?白い物体が・・・・。
では、お庭に出て確認してみましょう~♪

逕サ蜒・074_convert_20090809095856


えへへっ♪ヒツコイ?((´∀`*))キァハハ♪

ではでは!ご紹介しましょうねぇ~♪♪♪

逕サ蜒・087_convert_20090809100701

海渡(カイト)君ですよ。
某警察署から保護期限が切れ、我が家に初代預かりっ子としてやってきました~♪
とってもフレンドリーで、柴犬大地とも問題なくすごしています。
っていうか、とっても仲良しさんなのですよ。
「和犬mixの未去勢」と聞いていたので、そりゃ~心配しましたさ!
流血騒ぎになったらどうしょう・・・・って。
でも、海渡と大地の初対面を我が家の庭でしたのですが、
なんの問題も無く、打ち解けてました。
保護主さんが「昔からの知り合いみたいやね」って笑ってはりました(≧ω≦。)プププ

どんな風に仲良しさんかと言うと・・・・

逕サ蜒・098_convert_20090809102633

仲良しさん散歩が出来ちゃいます♪
まぁ、お散歩の仕方が今ひとつ理解できていない海渡。
大地兄ちゃんに少し教えてもらわないとね・・・。
「大地兄ちゃん」だけど、たぶん海渡の方が年上だと思うのよ。
なっちゃんの見立てでは4~5歳くらい?
でも!元気一杯で、海渡の方が幼く見えます、いや、可愛い奴なんですよ♪
舌に舌斑があることから、誉れ高きアイヌの血を引く「北海道犬mix」じゃないかと・・。
体付きは、少し痩せてるので何とも言えないけど、
外の血は薄く、「純和MIX」だと思っています。まぁ、なっちゃんの見立てだから
アテにはなりませんがね(il´Д`)ノ彡☆'`,、'`,、'`,、

やって来た当日も、夜鳴きも無く、すっかり落ち着いていましたよ。
本当にいい子・・・。どうしてこんないい子が・・・・。

いやいや!前だけを見て!未来だけを見て!
海渡を本当の家族の元に送り届けなければね!!!!(ノ≧∀)ノファイト-!!!


逕サ蜒・071_convert_20090809104304

可愛いお茶目さんな、海渡をどうぞよろしくお願いします!

お問い合わせはLEY-LINEまで♪



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
大地&海渡に応援のぽち!
お願いします


theme : 里親探し
genre : ペット

ひこまたちゃん♪
プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
なっちゃんです♪
住処は一応都会なので、
地平線はありませんが
元・捨てられっ子大地と
どこまでも、どこまでも一緒に
生きていきたいとの願いを込めて・・・・。

Yahoo!メッセンジャー
オンラインになっていたら、お話してね♪
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
カワまちゅげ隊♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
